

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」祝200回放送

2014/08/07の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」は、
記念すべき200回目の放送でした。

どんな内容になるのかなと、ワクワクしながら待っていると、
画面には、高垣さんの姿が!
そう、動画配信です!

私も、200回記念でやってほしいことということで、
動画配信を希望していました。

晴レルヤ家へようこそも、動画で配信され、
一生懸命、チャレンジする姿に癒されました。

今後も、時々、動画配信を行ってくれると嬉しいです。

そして、なんと、収録時間が長くなったので、
次回の201回放送も、動画配信という、とても嬉しいハプニングが♪
次回の放送も楽しみです♪

毎回、高垣さんのお話しに癒されております。
今後も、300回、400回と、ずっと続いて行っていただきたいです。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

戸松遥 13thシングル「Fantastic Soda!!」リリース!

2014/07/30に、戸松遥さんの13枚目のシングル「Fantastic Soda!!」がリリースになりました。

戸松さん自身のおっしゃっているように、
これまで戸松さんが夏にリリースしてきたシングルとは
一味違った「爽やか」という言葉がぴったりの1曲。

ジャケットも水色を基調とした爽やかなイメージになっていて、
聞いていると、暑い夏の日も、少し涼しく感じるような気がします。

MusicClipについて、これまでの戸松さんのMusicClipは、戸松さん以外に大勢登場したり、
ドラマ仕立ての内容になっていたりと、いろいろな仕掛けがあるイメージでしたが、
今回は、登場するのは戸松さん一人だけで、合間に画面が分割されて戸松さんがステップを踏んでいる足が映ったり、
戸松さんが跳ねているシーンが映ったりしているものの、基本的には、戸松さんが一人で踊っている構成で、
とてもシンプルな内容になっているなと感じました。

※戸松さんのラジオ「ココロ☆ハルカス」などで、跳ねているのはトランポリンを使って撮影をしているとか、
 今回、いつもの監督さんとは、別の方が撮影していて、初めての監督さんだったとのことでした。
 そういった部分で、新鮮さを感じたのかもしれません。

個人的には、サビの最後のところの「急上昇」の部分で、
戸松さんが、顔の横あたりで、両手の人差し指を上に向けて、交互に上下させる振りがお気に入りです。


カップリングの「In Our Hands」は、表題曲とは一転して、しっとりとしたバラード曲。
私は、戸松さんのしっとり系の曲が大好きなので、こういった曲が聴けるのは、とても嬉しいです。

また、この曲は、ゲーム「ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち」の主題歌に
起用されるということが発表されています。

実は、このブレスオブファイア6は、スマートフォン用のゲームということが
大分前に発表されていて、個人的に、かなり残念な気持ちになっていました。
大好きなシリーズであるが故に、スマートフォン用のゲームにするなら、
ナンバリングタイトルではないタイトルでリリースしていただきたかったです。
ナンバリングタイトルなら、PS3とか、PS Vitaとかでリリースしてほしかった。

正直なところ、スマートフォン用のゲームであるとわかった時点で、
プレイするか、かなり悩んでいる状態でしたが、
戸松さんが主題歌を歌うなら、プレイしてみてもよいかなという感じになってきました。
(そんな理由で変わってしまうのかと、自分にツッコミを入れたい気持ちもありますが)

私自身、ブレスオブファイアシリーズは、ずっとプレイしてきた大好きなシリーズ作品なので、
ゲームをプレイしようという気持ちにさせていただけた、戸松さんには、感謝です。

ゲームには、戸松さんが演じるキャラクターが、CDの特典でついてきたり、
公式サイトで公開になっているアニメーションでは、戸松さんが語り役をしていたりと、
主題歌だけでなく、いろいろな形で関わっているようなので、とても嬉しいです。

プレイすることによって、スマートフォン用ソフトでも、ここまでできるぞというところを見せつけて、
スマートフォン用ソフトに対して、マイナスな気持ちしかない
自分の気持ちを変えてくれることを期待しています(上から目線過ぎ)

どうやら、サービスが開始するのは、少し延期になってしまったそうなので、
開始の時期を、楽しみに待ちたいと思います。


何はともあれ、スフィアのツアーの埼玉公演でも「Fantastic Soda!!」を披露してくれて、
このツアーのソロ曲のメインの1曲になると思われますので、しっかり聴きこんでいきたいと思います。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

お好み焼き 道とん堀「sphere × 道とん堀 コラボキャンペーン」

2014/07/25以降で、「sphere × 道とん堀 コラボキャンペーン」を展開されている
お好み焼き道とん堀さんに行ってきました。


■初回

仕事を早めに切り上げることができたので、
急遽、食べに行くことに。
この時は、1人で伺いました。

道とん堀さんには、初めて食べに行きました。
周りを見ると、スフィアのコラボキャンペーンが目当てのお客さんが大半を占めている様子。

さっそく、スフィアの「4COLORS焼き」を注文。
運ばれてきた時の奇抜な見た目と裏腹に、
出来上がってみると、とても、おいしかったです。

次に、戸松さんの「ハルカスの牛タンとろろ焼き」を注文。
このメニューが、一番おいしかったかなと思いました。

さすがに、全コラボメニューを食べるのは厳しかったので、
最後に、高垣さんの「伝説のあやひー ホットケーキ焼き」を注文。

他の人の報告などを聴くと、タネが真っ黒になってしまっていたのですが、
私が食べたときは、そんなこともなくて、普通のホットケーキのような感じに
仕上がりました。

※2回目に食べたときは、真っ黒になってしまっていたので、
 もしかすると、初回の時は、店員さんが、配合を間違えたのかもしれませんw

ですが、見た目とは、裏腹に、おいしかったです。


1人で3品は、結構、厳しかったですね。
時間制限もあったので、いっぱいいっぱいでした。


■2回目

この回は、友人と2人で伺いました。

まず、前回はたどり着けなかった、寿さんの「375のスペシャルそば飯」を注文。
おいしいですが、結構、ボリュームありますね。
これだけで、お腹いっぱいになりかねない勢いでした。

そして、豊崎さんの「あいなまっちゃパフェもんじゃ」を注文。

もんじゃと言いつつ、土手にする具材が入っていないので、
すごく難しかったです。
味は、あまくて、おいしい。


■3回目

この回は、合計5人で伺いました。
そのうち、自分を含めて3人は、3回目w

5人もいれば、コラボメニューは、全品制覇しつつ、
普通のお好み焼き、もんじゃも食べることができたので、大満足。


■4回目

平日の帰りに、知り合いが行くという情報を見つけて、
急遽、参加させてもらいました。
何品かコラボメニューを頼み、お好み焼き、もんじゃを食べて、
夕飯として、普通に食事をする感じになってきましたw


■特典

このコラボ企画では、1回食べ放題コースを注文すると
生写真・クリアファイルが1枚もらえます。
 ・7/25~8/11 : 生写真(全10種類)
 ・8/12~8/31 : クリアファイル(全5種類)

で、今回、合計で3回、食べに行きました。
結果。
寿さん
戸松さん
高垣さん(2種類) ※1枚は、一緒に行った友人からいただきました。

3回目は、7/27(日)の午後から、友人と一緒に行ったのですが、
なんと、自分が行った池袋店では、写真がなくなっていて、
住所を伝えておいて、後で郵送という形になっていました。


この期間で、この種類数は、多いと思います。
全部揃えたいと思ったら、結構な頻度で通わないと揃えられないです。

全部揃うかどうかわからないですが、
出来る限り、通ってみようと思ってます。

あとは、平日に、どれだけチャンスがあるかです。
最悪は、休日の昼・夜と行くべきなのか・・・

とはいえ、お好み焼きや、もんじゃを食べに行く機会は、
これまで、あまりなかったので、練習するには、もってこいです。
少しでも、上手に作れるように頑張ります♪


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

セフスパン
