スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!!」 愛知公演

2015/08/23(日)に、戸松遥さんの3rdライブツアーである
「 LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!!」
の愛知公演に参加させていただきました。

※ネタバレが、多分に含まれております。
 LIVE BDのリリースが決定しておりますので、ご注意願います。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「Sphere BEST live 2015 ミッションイントロッコ!!!! -Plan B- LIVE BD 発売記念イベント」戸松さん、高垣さん回

2015/08/22(土)、3月に開催されたスフィアのライブである
「Sphere BEST live 2015 ミッションイントロッコ!!!! -Plan B-」の
LIVE BD発売記念イベントの、上映会に参加してきました。

場所は、ユナイテッド・シネマ豊洲。
昨年の「Film Circuit」の時と同じ会場です。

今回、8/22(土)、23(日)で4回、開催され、
そのそれぞれで、スフィアのメンバーが1人ずつ、舞台挨拶を行うというものでした。

ちなみに、舞台挨拶するメンバーは、下記の通り。
  8/22(土)
    1回目 : 戸松さん
    2回目 : 高垣さん

  8/23(日)
    1回目 : 豊崎さん
    2回目 : 寿さん

私は、8/23(日)は、愛知県で、戸松さんの3rdライブツアーのファイナル公演があったため、
8/22(土)の両方にのみ、参加させてもらいました。

前回の上映会「Film Circuit」の時とは異なり、LIVE BDがリリースする前の上映会ということもあり、
単に、スフィアのメンバーの舞台挨拶があるからというだけではなかったのは大きかったです。
ダイジェスト的に、TV放送された際に、見たことはあるのですが、本編を通して観るのは初めてですし、
大スクリーンで、ライブ映像を観られるというのも、なかなか無い機会なので、楽しかったです。

個人的に、平日の夜に、2時間以上のまとまった時間を確保するのは、なかなか厳しいので、
こういう機会があると、じっくり、最初から最後まで観ることができるというのもありがたかったです。

舞台挨拶の内容で、覚えてることを。

■戸松さん

・赤い靴?が、印象的でした。
 これまで、気にしてなかったのですが、戸松さんって、少し内股なんですかね。
・LIVE BDのパッケージを見ながら、いろいろと当時のことを思い返して、
 お話してくれました。
・リハーサルや練習では、ステージに対しての左右の判断が、非常に、難しかったとのこと。
 特に練習中では、当然ながら、代々木第一体育館のような広いスペースはないので、
 「この部屋を4往復すると、センターの花道と同じ長さになります」という感じで
 部屋を往復しながら、時間の感覚をとらえたりして、練習していたとのこと。
 練習中、ぱっと向きを変えるところで、同じ方向を向くはずのメンバーと、
 向かい合ってしまい、「どっち向いてるの?」「右!」「私も右!あれ?」っという感じになっていたそうです。
・センターの花道は、当然というか、かなり長くて、端まで走ると疲れてしまうとのこと。
・途中、客席に対して「当日、参加してくれてた人~?」と質問をすると、
 大半の方は、手を上げていて、「なんだ~、みんな、来てくれてたのね~♪」とほっとしたような
 感じになっていたのは、印象的でした。
・今回の上映会では流されませんでしたが、メイキングでは、皆から、総スルーされているとのこと。
 いつも、カメラを向けられると、気になってしまい、ふざけてしまったりするが、
 今回は、皆から、突っ込んでもらえなかったシーンが、収録されているらしいです。


■高垣さん

・黒いドレッシーな感じが、印象的でした。
・LIVE BDのパッケージを持ってくるのを忘れて、スタッフさんに持ってきてもらうw
・上映会の前日に、完成版のパッケージを、自宅で、ご家族と一緒に観たそうです。
 その時に、反省することが、たくさん見つかってしまい、
 「なんなら、見ない方がよかったw」とおっしゃっていましたw
 反省点としては、下記のような部分でした。
   ・最初の挨拶で、Bにちなんだ単語が、なかなか浮かばなかった。
   ・ダジャレを、あまり、言えなかった。
   ・トロッコに設置されているカメラに、視線を向けたりするのを忘れていた。
      ⇒過去のトロッコがあった時(SPLASH MESSAGE)に、戸松さんや豊崎さんが、
       トロッコのカメラに、ピースをしたり、顔を近づけたりしているのを見て、
       高垣さんも、次は、やろうと決めていたそうです。
       実際、当日のリハーサルまでは覚えていて、リハーサル中もやっていたらしいです。
       ですが、本番が始まると、すっかり忘れてしまっていたということでした。
       次回、トロッコに乗る時は、忘れないようにしたいということでした。
 途中、高垣さんの背中の紐がほどけてしまい、寿さんに結んでもらう場面があるのですが、
 寿さんが、高垣さんの背中の紐がほどけていることに気付いた瞬間を、家族とチェックしたりしていたそうです。
・先日、代々木第一体育館で開催された「a-nation」に参加して、客席からトロッコが近づいてくるのを体験し、
 すごくテンションが上がって、はしゃいだということで、その時の、お客さんの気持ちを共有できたような気がした
 とおっしゃっていました。



今回の上映会では、メイキングは、流されなかったので、実際にLIVE BDがリリースされるのを
楽しみにしたいと思います。(といっても、リリースされるのも目の前ですが。)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「 LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!!」 福岡公演

20150822_01

2015/08/15(土)に、戸松遥さんの3rdライブツアーである
「 LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!!」
の福岡公演に参加させていただきました。

※ネタバレが、多分に含まれております。
 ツアー中ですので、ご注意願います。

続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「 LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!!」 静岡公演

2015/08/08(土)に、戸松遥さんの3rdライブツアーである
「 LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!!」
の静岡公演に参加させていただきました。

※ネタバレが、多分に含まれております。
 ツアー中ですので、ご注意願います。

続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

高垣彩陽 9thシングル「Rebirth-day」リリース!!

20150811_01

2015/07/29に、高垣彩陽さんの9枚目のシングル「Rebirth-day」がリリースとなりました。
今回は、シンフォギアシリーズの第三作目となる「戦姫絶唱シンフォギアGX」のEDとなります。

まず、ジャケットから、美しくて、カッコイイ彩陽さんに魅了されてしまいました。
特に、初回限定盤のジャケットの彩陽さんがカッコイイです!

「Rebirth-day」は、疾走感のあるサウンドと、
絶望しても、そこから立ち上がる再生を描いた歌詞が、
マッチしていて、とてもカッコイイと感じました。

また、高垣さんがラジオなどでおっしゃっていたラップっぽい部分は、
フラットな雰囲気の歌い方が、カッコよかったです。

歌詞は、「再誕」がテーマと言うことで、
何度、壁にぶつかっても、というより、まず、壁にぶつかることすら避けていた自分を見つめなおし、
そこから、何度でも立ち上がろうという、熱い想いを感じました。
「傷つくことからいつも逃げていた 傷つけてることに気づきもせず」という
フレーズが気に入っています。

Music Clipも、めちゃくちゃカッコイイですね。
ヌーディなシーンには、ドキドキしてしまいました。
お背中が美しいです。
そして、ちょっとサイバーな雰囲気の衣装で、
リズムに乗って、歌う姿もカッコ良かったです。
そして、ずっとキリっとした表情で歌っていた中で、
ふとみせる笑顔に、くらっときてしまいました。


そして、カップリングの「If」は、とても、切ない感じの曲で、
特に、しっとりと、感情がこもった彩陽さんの歌声が、
その雰囲気を、際立たせているように感じました。

「最後だと思えば、素直になれるのに」このフレーズが、
「でも、実際は、素直になれないもどかしさ」を感じて、とても切なくなりました。
そして、素直に行動できることの強さを感じました。

自分も、後悔の無いように生きていきたいなと思わせてくれました。

カバー曲の「TRUE COLORS」は、恥ずかしながら、原曲を知らなかったのですが、
高垣さんがカバーされるということを知ってから聴いてみたところ、
今回の高垣さんの歌い方の雰囲気が、とても似ていて、
ラジオで、高垣さんが、「ずっとカバーしたい曲の1曲だった」というお話を聴き、
高垣さんの、この曲に対する気持ちの強さを感じました。

歌詞の和訳などを読んでみたりしたのですが、とても素敵な歌詞で
「キミの本当の色は、虹のように素敵なんだ」という、
「キミ」は独りじゃない、誰かが、本当の「キミ」を見てるんだ、
だから、怖がらないで、と励ますような歌詞に、感動しました。

素敵な楽曲に出会わせてくれた、高垣さんに感謝です。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」メール採用いただきました

2015/08/05(水)に放送された「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」にて、
自分の送ったメールを採用していただけました。
(日付は変わってるけど、水曜日の深夜ということでいいんですよね?)

内容は、先日、初めて下田を観光できたことについて。
実は、「あ~、よかった」のコーナーで採用していただけたのは、初めてです。
というのも、コーナーなどに送るようなアイディアがまったく思いつかないので、
普段、ライブやイベントなどの感想メールしか送れていないのです。
そんなこともあって、今回「あ~、よかった」のコーナーで読んでいただけたのは、とても嬉しかったです。

前回、採用していただけたのは、4月だったので、ちょうど4カ月ぶりでした。
高垣さんに読んでもらえているだけでいいと思って送らせてもらっていますが、
採用していただけると、嬉しいものです。
また、こつこつと、メールを送らせていただきたいと思います。

「あしたも晴れるさ」にも、送れるようなネタが思いつくといいなぁ。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

セフスパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。