

スフィア 18thシングル「DREAMS, Count down!」リリース!!

2015/10/14(水)に、スフィアの18枚目のシングル「DREAMS, Count down!」が
リリースとなりました。

今回は、Music Clipが2パターンあります。
自分は、初回限定盤の2パターンと、通常版を、1枚ずつ購入しました。

「DREAMS, Count down!」

今回、気になるのは、Music Clipです。
事前に、2パターンのMusic Clipのうち、1パターンは、ダンスバージョンということを
聞いていたので、スフィアの4人が踊っている姿をフルで映しているバージョンなのかなと
想像していましたが、そういうことではありませんでした。

正式には「STOMP DANCE ver.」と「STAGE DANCE ver.」という2パターンでした。

両方のバージョンを観た、率直な感想は「だいたい同じ」でした。
もちろん、部分的に、異なってるところや、片方は、とても長かったりするのですが、
ベースの内容は、同じという感じでした。

ちょっと期待していたのは、片方は、ずっと4人が踊っているシーンが映っていて、
もう一方は、いわゆる、MusicClipという感じで、4人がわちゃわちゃしてるような映像なのかというのものでしたが、
そういうわけでもありませんでした。
これなら、長い方の内容にして、1種類でもよかったんじゃないかなぁと思ってしまいます。

内容自体は、ダンサーさんも参加されていたり、OLさんに扮した4人が、
オフィスにある道具を使って、コミカルな動きをしながら踊ったりするという流れで、
それは、それで、もちろん、面白かったです。

ダンスはダンスで観たい、でも、4人がキャッキャしてるのも観たいというのを
叶えてくれるのが、今回のパターンだと早合点してしまったのが、いけませんでした。

ジャケット写真も、ポラロイドカメラを使って、撮影しているような感じで、
もう、とにかく、オシャレというかカッコイイというか、素敵です。

今回、ファンの皆さんが、ダンスの動画を投稿して、表彰するという企画があります。
自分は、踊るのが得意ではありませんので、企画への参加はしませんが、
参加される方は、頑張ってほしいと思います。

リリースイベントで、優秀者を表彰したりするような雰囲気なので、
知ってる人が、表彰されたら、嬉しいなと思います。
逆に言うと、まったく知らないファンの人が踊ってる動画を見る、もしくは、
当日、そのステージ上でダンスを披露するという場面を見せられて、楽しめるのか、
という、率直な疑問は残りますが、たまには、こういうことがあってもいいのかもしれませんね。

今回、リリースイベントは、東京と大阪で、それぞれ2回ずつ、合計4回行われます。
これまで、東京で2回だけ行われてきたので、これは、素晴らしいことだと思います。
ただ、これは、ダンスフィアという今回の企画に沿っていることが理由だと思います。
今後も、2ヶ所で開催してくれたら、東京から離れた場所に住んでいる方で、
参加しやすくなる方も増えるかもしれません。


何はともあれ、「DREAMS, Count down!」は、ライブのタイトルにも入っていることから、
これから始まる東名阪ツアーで披露されることは、ゼッタイといっていいでしょう。
豊崎さんも、自身がパーソナリティを務める「おかえりらじお」でおっしゃっていました(笑)
自分は、ダンスは苦手ですが、スフィアの皆さんがステージ上で踊ってるのを見ながら、
一緒に楽しめる程度に、覚えて行けたらと思います。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「スフィア×WIRED 5周年記念コラボ腕時計」届きました!

20151013_0120151013_02

かなり前に、注文が行われたスフィアの5周年記念企画の1つ、
「スフィア×WIRED 5周年記念コラボ腕時計」が、
私のところにも、届きました。

全体的に青がベースになっていて、スフィアの4色も入っていて、
個人的に、元々、青が好きなので、なんか、とても、いい感じです♪

ベルトの部分は、革になっていて、
長さの調節は、ちょっと留め具のところを外してずらす感じですね。

シリアルNoが付いていて、自分は、「300」番でした。
何にもこじつけられなそうですが、キリのいい数字で、ちょっと、嬉しいです♪

実は、デジタル時計の方が好きで、
アナログの時計って使ったことがないため、
頻繁に使うことは無いかもしれませんが、
機会があれば(忘れなければ)、ちょこちょこ使ってみようと思います。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

高垣彩陽2ndアルバムのリリース決定!!

2015/10/07(水)の放送で、高垣さんの2ndアルバムのリリースが発表となりました!
何はともあれ、高垣さん、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
もう、嬉しいとしか言いようがありません。
ずっと、ずっと、待っていました。

数日前、公式のLINEで、「晴レルヤで素敵なお知らせがあります」との発表があり、
なんだろ、なんだろと楽しみにしておりました。

何の発表があるか予想していたのは、下記の通り。
  ・2ndアルバムのリリース決定(からのツアー)
  ・あやひとり旅の書籍化決定
  ・melodia3のリリース決定
  ・ニューシングルのリリース決定

でも、もちろん、一番望んでいたのは、2ndアルバム。
もう、嬉しい以外の感情が出てきません。

リリース日も決定していて、2015/11/25とのことで、
高垣さんの誕生日の、ちょうど、1カ月後。
こういった、ちょっとしたご縁も、嬉しいです。

しかも、タイトルも発表になりました。
タイトルは、「individual」。
「個々の」「独特の」といった意味のある単語ですが、
高垣さんがおっしゃっていたの「他の誰でもない自分」という言葉が、
とても、しっくりくる感じがしました。

さらにさらに、リリースイベントも開催されるとのことで、
こちらは、晴レルヤ放送後に、公式サイトの方で、情報が公開となり、
日程は、2016年1月16日の土曜日とのことで、こちらも、とても楽しみです。
個人的に、シングルのリリースイベントは、平日が多い中で、
土曜日での開催だったので、ありがたいなと思いました。
あと、個人的に、そこには、予定が入ってなかったのもありがたかった。
(もし、入っていても、よほどのことがない限り、リリースイベント優先にしたと思いますが)

今回は、アルバムのリリースの情報のみでしたが、
きっと、2ndアルバムを引っさげてのアレも、
どこかで、発表してくれると期待せずにはいられません。
個人的には、10/24(土)の「バースデーイブ ミニコンサートイベント」で
発表があるんじゃないかと、想像しています。

他にも、アルバムオリジナルの新曲が、何曲ぐらい入るのかとか、
どんな曲なのかとか、ジャケットは、どんな感じになるのか、
気になることが多過ぎて、ちょっとパニックになってしまいました(笑)

前回のアルバム「relation」では、制作陣も豪華なメンバーが
参加されていて、今回は、どうなんだろうとか、そういう部分も気になります。


それにしても、10/07の放送で、リリース日が11/25というのは、ちょっと、急な感じがしました。
そんなもんでしょうかね。
ワクワクしながら待つというより、もう目の前という感覚です。
もちろん、早くアルバムを聴けるので、願ったり叶ったりという感じです。

とにかく、発表があった直後で、テンションが上がって、
いろいろなことが頭の中を駆け巡っておりますが、
落ち着いて、新たな情報、そして、リリース日を待ちたいと思います。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

戸松遥 15thシングル「STEP A GO!GO!」リリース!!

20151007_01

2015/10/07(水)に、戸松遥さんの15枚目のシングル「STEP A GO!GO!」が
リリースとなりました。

こちらのシングルは、戸松さん3rdツアーの間に、発表された曲になっていて、
タイトル発表&初披露が、ツアーファイナル直前の福岡公演でした。
別のインタビュー記事で、戸松さん自身「皆さん、ファイナルで初披露すると
思われていたようで、驚いてくれました」みたいなことをおっしゃっていました。

表題曲の「STEP A GO!GO!」は、意外にも戸松さん初の応援ソングとのこと。
これは、確かに意外でした。これまで、盛り上がる曲は、たくさんあるけど、
背中を押すような、応援ソングというのは、なかったようです。

戸松さんに、背中をバチンと叩かれて、応援されたら、元気になりそうです。

やはり、出だしと、ラスト辺りの「ええぇぇぇ~~~~びばでぃっ!」ってとこは、
ハマりますね♪

Music Clipも、バスケットのユニフォーム風のチアリーダーとなり、
応援するというもの。
最終的には、戸松さん自身が、乱入して、最後に、自分もバスケのゴールを
すり抜けて、内側からぶら下がるようなダンクシュートを披露(笑)
CMで観ていた時は、コートの方に体を向けながら、ゴールの内側につかまってる
戸松さんの姿を観て、「なにそれ、いろいろ逆じゃん、へんだなぁ」って思ってましたが、
まさか、内側を通り抜けてしまうとは(笑)

カップリングの「愛しい光」は、これまた、意外にも戸松さん初のラブソングとのこと。
「こいのうた」とか「Baby Baby Love」とかもそれっぽい感じだったりして、意外でした。
私は、戸松さんの唄うしっとり系の曲が、好きなので、とても嬉しいです。

なんとなく、戸松さんのシングルは、タイアップのイメージが強くて、
今回、久しぶりのノンタイアップだなぁ、なんて思っていたら、
「Fantastic Soda!!」のカップリングである「In Our Hands」は、
まだリリースされていない「ブレスオブファイア6」のテーマソングになっていますが、
表題曲としては、「Fantastic Soda!!」もノンタイアップですし、
ここ最近の曲でいうと、むしろ、ノンタイアップの方が多いんですね。
 ・「Q&A リサイタル!」     ※タイアップ
 ・「PACHI PACHI PARTY」 ※  ノンタイアップ
 ・「ヒカリギフト」        ※  ノンタイアップ
 ・「Fantastic Soda!!」     ※  ノンタイアップ  ※カップリングがタイアップ曲
 ・「courage」          ※タイアップ
 ・「STEP A GO!GO!」     ※  ノンタイアップ

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

映画「心が叫びたがっているんだ」

20151005_41

2015/10/03(土)に、映画「心が叫びたがっているんだ」を鑑賞してきました。

※まだ、上映中の作品のため、ネタバレにご注意ください。

続きを読む »

「仮面ティーチャーミュージカル SILVER MASK」

2015/10/03(土)、「仮面ティーチャーミュージカル SILVER MASK」を
観劇してきました。

※DVD化されるとのことですので、ネタバレにご注意ください。

続きを読む »

SUPER SOUND THEATRE「MARS RED」

2015/09/26(土)、27(日)に、
SUPER SOUND THEATRE「MARS RED」を観劇させていただきました。

続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

水島裕プロデュース VOL.4「笑う朗読」

20151005_40

2015/09/26(土)、09/27(日)に、
『水島裕プロデュース VOL.4「笑う朗読」』を観劇してきました。

続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

第65回 城端むぎや祭り

20151005_01

2015/09/19(土)、20(日)に、開催された
第65回 城端むぎや祭りに参加してきました。

続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

セフスパン
