

-LAWSON presents Sphere 5th Anniversary- Sphere Live Works Film Circuit

2014/10/25~11/23の期間で開催されていた、
「-LAWSON presents Sphere 5th Anniversary- Sphere Live Works Film Circuit」の
いくつかに参加させていただきました。

場所は、ユナイテッド・シネマ豊洲。
映画館ですね。

自分が参加したのは、下記の通り。

2014/10/25
スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ

2014/10/26
高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」@東京国際フォーラムホールA

2014/11/08
寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride”@大宮ソニックシティ
スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ

2014/11/09
スフィアライブ2011「Athletic Harmonies-クライマックスステージ-」@国立代々木競技場第一体育館
スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」ふつかめ

2014/11/22
豊崎愛生 2nd concert tour 2013 『letter with Love @パシフィコ横浜
-Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE-@幕張メッセ・イベントホール

2014/11/23
高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~@パシフィコ横浜
-Sphere‘s rings live tour 2010- FINAL@NHKホール

いずれも、舞台挨拶が行われる回のみです。


映像自体は、ライブBDとして、リリースされているものですので、
特に触れませんが、やはり、家で見るのと、映画館の音響・大画面で見るのでは、
迫力が違いましたね。
また、座ってみてもよし、サイリウムを振りながら、盛り上がるもよしという感じで、
友人と、一緒に、改めて、盛り上がれるのも、楽しかったです。

ここからは、主に舞台挨拶の内容で覚えていること、印象に残ったことなどを
中心に書いていきたいと思います。


■2014/10/25 スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ

なんといっても、この日は、高垣さんの誕生日当日。
この日だけは、何としても参加したかったです。

絶対あるであろう、サイリウムのロウソク消しに参加して、
皆で、高垣さんの誕生日をお祝いしたかった。
そして、豊崎さんもお誕生日がすぐそこなので、一緒にお祝いできると思っていました。
その通り、高垣さんと、豊崎さんを、それぞれサイリウムのロウソク消しでお祝いできました。
願わくば、次回は、高垣さんのソロコンサートツアーで、お祝いしたいものです。


■2014/10/26 高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」@東京国際フォーラムホールA

この日も、高垣さんのお誕生日をお祝いできました。
その際、履いてきたヒールでは、走れないからと言って、
躊躇なく、靴を脱いで、端から端まで、サイリウムのロウソクを消しながら走っていく高垣さんは、可愛らしかったですw
ちなみに、そのヒールは、戸松さんから譲り受けたものだそうです。


■2014/11/08 寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride”@大宮ソニックシティ

ソロでの舞台挨拶では、前回のメンバーからリレー方式で、お題がまわされ、
その質問に答えるという企画が行われていました。

寿さんへのお題は「戸松さんの曲でカバーするなら?」です。

寿さんは、ラジオでも言っていましたが、個人的なカラオケで、
他の3人の曲を歌って、その動画を送るということをしたとおっしゃっていました。
戸松さん「motto☆派手にね」、高垣さん「君がいる場所」、豊崎さん「love your life」

戸松さんの曲では「naissance」「未来時計」などが好きと言っていました。
自分も大好きな「未来時計」が出てきてくれて、とても嬉しかったです。

最終的に、客席の反応から「Q&Aリサイタル」に決定。

次の豊崎さんへのお題は「スフィアの4人を擬音に例えると?」に決定しました。


■2014/11/08 スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ

すでにラジオでも言っていることなので、細かく触れませんが、
「伝説の鳥」についての謎が公開されました。

その日は、友人宅に泊まりに行ったので、そこで、ライブBDで「伝説の鳥」の部分をみて、
とても、盛り上がりましたw

その他、「Feathering me Y/N?」のラストで、豊崎さんがとっているポーズは、
鳥の卵で、そこから孵化する様子をイメージしているということをおっしゃっていました。


■2014/11/09 スフィアライブ2011「Athletic Harmonies-クライマックスステージ-」@国立代々木競技場第一体育館

また、食べ物系のコラボをやりたいということをおっしゃっていました。
鍋とかで、「温野菜」さんとかがあがってました。


■2014/11/09 スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」ふつかめ

LET・ME・DOで、高垣さんのフリに、
小島よしおさんの「そんなのかんけいねぇ!」のような振りがあるということで、
最近は、それを寿さんがマネし始めたのですが、寿さんの方が先なので、
高垣さんがマネしたみたいになってるということをおっしゃっていましたw

「伝説の鳥」関連で、「Eternal Tours」は、この「ふつかめ」の方が正しいとのことw


■2014/11/22 豊崎愛生 2nd concert tour 2013 『letter with Love @パシフィコ横浜

寿さんからのお題「スフィアの4人を擬音に例えると?」を苦戦しながらもこなしていました。
そして、ラスト、高垣さんへのお題は「4人の名前を入れて、宇宙一おもしろいダジャレをw」に決定。


■2014/11/23 高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~@パシフィコ横浜

「夢のとなり」は、いい曲だと、改めて、実感されていました。その通りです。
豊崎さんからのお題「4人の名前を入れて、宇宙一おもしろいダジャレをw」に対し、
「あ~...ぃや~~...日が経ったよね~
 みな こうして飽きもせず、ずーっとまっててくれてありがとう。」


■2014/11/23 -Sphere‘s rings live tour 2010- FINAL@NHKホール

なにやら、舞台挨拶を待ってる間に、トランプを買ってきてもらったり、
うどんを買ってきてもらったりと、えらそうになったと嘆いていましたw



■その他
最初は、ライブBDで見たことのある映像を観るだけなのかなぁ、
なんて思っていましたが、実際に参加してみると、とても楽しかったです。
なにせ、周りに知り合いがいっぱいいる状態で、ライブを楽しめるというのは、
素晴らしかったですね。
しかも、ライブの内容は、見たことがあるし、家に帰れば見られるものなので、
見逃すまいと、画面に集中している必要もない訳です。
なので、周りの友人と、顔を合わせてみたり、普段のライブでは、ステージに集中してて
決してできない楽しみ方ができました。

かなり、スケジュールを圧迫するので、頻繁には、遠慮したいのですが、
たまには、こういうのも楽しいなと思いました。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
