スポンサーサイト


GoFa LABO「マリア様がみてる アニメ10周年記念展 GALLERY & CAFE」

2015/01/18に、GoFa LABOさんで開催されている。
「マリア様がみてる アニメ10周年記念展 GALLERY & CAFE」、
マリみてカフェに行ってきました。

20150118_02

場所は、数か月前までスフィアカフェがやっていた
阿佐ヶ谷駅のアニメストリート内。

ここを訪れるのも、約2ヶ月ぶり。

開店時間の11時より少し前に、フォロワーさんと待ち合わせをして、
お店の前に到着。

しかしながら、11時には開店しませんでした。
スタッフの方からの説明としては、前日に開催されていた
BD-BOX発売記念のトークショーの片づけがあってとのことでした。
仕方ないので、また30分ほど、待機し、
11:30から、開店したので、さっそく入店して、席を確保。

広いスペースの壁には、アニメ版権イラストが展示されていて、
とても、キレイなイラストの数々を堪能しました。

スフィアカフェの時と比べて、向かって左側に、
展示用の仕切りが1枚増え、そこにもイラストが展示されていました。

つまり、その分、テーブルが1列減っているような感じになっていました。

展示物としては、前日開催されたトークショーに出演された
福沢祐巳役の植田佳奈さん、島津由乃役の池澤春菜さんの
サイン色紙も飾られていました。

その他、寄せ書き帳のようなものがあり、
皆様、上手なイラストなども描かれていたりして、
マリみてが好きなことが伝わってくるコメントがいっぱいでした。

私が見た時点のラストには、島津由乃役の池澤春菜さんのコメントもありました。
そして、勘違いでなければ、最初の2ページには、
原作のイラストを描かれている ひびき玲音さんのイラストが描かれていました。
こんなところで、直筆のイラストにお目にかかれるとは、感動です。

そして、アニメの上映もあり。
私が訪れたときは、「子羊たちの休暇」の話が上映されていました。

まずは、メインの料理ということで、パスタとドリンクを。
20150118_03

今回も、スフィアカフェの時と同様に、
コラボメニューを注文するとコースターがもらえます。
メインのメニューは、コースターが2枚もらえました。

周りの展示を眺めたり、アニメを観たり、お話しをしたりしながら、
食事も終わり、続いて、デザートへ。
20150118_04

ケーキとカプチーノをいただきました。
ベリーが乗っていたりして、とてもおいしかったです。

カプチーノは、絵柄が選べて、最初は、祐巳、志摩子さん、由乃さんの3人からだったのが、
追加で、蓉子様、聖様、江利子様も選べるようになっていたので、
蓉子様に。
単純に、蓉子様が好きなんです。


グッズなどをみていると、コースターフォルダーのサンプルに、
コースターが入っていて、結構、たくさんの種類があり、
そこまで、1枚も被らなかったこともあって、テンションも上がり、
せっかくならと、もう1品。
20150118_05

マンゴー味で、ミカンがトッピングされてて、
美味しかったです。

グッズは、いらないかなと思ってたのですが、
3種類あるクリアファイルのうちの1つのデザインが気に入ってしまって、
購入してしまいました。
これに、コースターを挟んで、保存しておきたいと思いますw

20150118_06

20150118_07

奇跡的に、コースターは、最後まで、1枚も被りませんでした。
贅沢を言えば、蓉子様、聖様、江利子様の三薔薇様のコースターも
欲しかったのですが、残念ながら、当たりませんでした。

という感じで、1時間半ほどでしたが、とても満足しました。

スフィアカフェが終わってから、ここを訪れることは、
そうそう無いんだろうなと思っていましたが、
こんなに早く訪れることになろうとは。

もしかすると、今後も、気になる展示が開催されるかもしれません。
その時を、楽しみにしたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
