スポンサーサイト


「リスアニ!LIVE-5」の「SATUADAY STAGE」

2015/01/24(土)に開催された「リスアニ!LIVE-5」の「SATUADAY STAGE」に参加させていただきました。

20150129_01

今回、「リスアニ!LIVE」には、初めて参加させていただきました。

場所は、武道館。

物販については、買いたいものがパンフレットのみだったため、
開場の30分くらいまえに会場に着くような感じで向かいました。

まず、物販に向かうと、人はいるものの、特に売切れてる様子もなく、
無事、パンフレットを購入。


連番する方や、友人と合流し、開演の少し前くらいまで、
外でお話しして、入場。


今回、席は、この辺りでした。
20150129_02

自分がチケットを取り、かなり後ろの方だったので、
連番者の方には、とても、申し訳なかったです。

唯一の救いは、自分の席の目の前が通路だったので、
座った状態でも、十分ステージが見えたことですね。
ステージにいる出演者の方は、小さくてよく見えない感じになってしまいましたが・・・


出演者の方ごとに、感想などを。

※敬称略

■スフィア

セットリスト
1.NEVER ENDHING PARTY!!!!
2.情熱CONTINUE
3.Hazy
4.Ding!Dong!Ding!Dong!
5.MOON SIGNAL
6.Super Noisy Nova

まさかのトップバッター。
よくわかっていませんでしたが、アニメタイアップの曲がメインなのかなと思っていたら、
いきなり「NEVER ENDHING PARTY!!!!」でテンションあがりました。

「情熱CONTINUE」は、歌うと思ってました。(皆さん、そう思ってたと思いますが)
ダンス曲ということもあり、とても楽しい。
今回、黄色を振ってみましたが、この曲は、光り物を持たずに、
振りコピした方が楽しいかもしれませんね。
やりたくなる振りがいっぱいです。
覚えられるか、踊れるか、というのは、別にして。

「Hazy」は、意外でした。アニソンではありますが、
しっとり方面の曲は、歌わないかなと、勝手に思っていたので。
もちろん、大好きな曲なので、嬉しかったです。

「Ding!Dong!Ding!Dong!」。
これですよね。スフィアを知っている人は、問題ないのですが、
スフィアを知らない人が聞いたときに、どういう感想を持つのか、
とても、興味があるところです。

「MOON SIGNAL」は、もはや、聞き飽きた感すらあるほどの鉄板曲ですね。

「Super Noisy Nova」。
まさか、この曲を歌うとは。
もちろん、アニメタイアップですし、スフィアの曲の中でも、
メジャーな曲でありますので、こういう場で歌うにはぴったりです。
とても盛り上がりました。楽しかったです。

パフォーマンスの後は、次のアーティストの準備も兼ねてのトークがありました。

衣装は、未年にかけて、白のふわふわした雰囲気の衣装だったり、
髪の毛やリボンなどで、未の角を表現していたりと、年始のイベントっぽさがでてて素敵でした。

高垣さんの未年ならではのダジャレも聴けて、満足です。


■GARNiDELiA

GARNiDELiAさんは、あまり詳しくはないのですが、
「キルラキル」のOPだった「ambiguous」、
「魔法科高校の劣等生」のOPだった「grilletto」、
「ガンダム Gのレコンギスタ」のOPだった「BLAZING」など、
自分が見ていたアニメの曲を歌ってくれたので、
とても盛り上がることができました。

後から友人に聞いたところ、
ヴォーカルのメイリアさんは、茨城出身ということで、
ちょっと親近感がわきましたw


■新田恵海 ※Extra Artist

新田恵海さんは、曲を聴いたことがなかったのですが、
とてもうまい印象を持ちました。

後からMCなどで聞いたところによると、
音大の声楽科を卒業されているということで、
歌のうまさも納得です。

特に2曲目に歌ってくれた「探求Dreaming」は、
聞いていて、とても、いい曲だなぁと感じました。


■angela

angelaさんは、「宇宙のステルヴィア」とか「蒼穹のファフナー」などから、
曲を聴いていて、好きだったので、今回、楽しみにしていた出演者でした。

特に「蒼穹のファフナー」のOP「Shangri-La」は、
現在、「蒼穹のファフナー EXODUS」の曲も歌っているということで、
「イグジスト」とセット歌ってくれると嬉しいなと思っていたので、
実際に歌ってくれて、とても嬉しかったです。

また、他の曲も、知っている、しかも、好きな曲ばかりだったので
とても嬉しかったです。

また、angelaさんは、今回、武道館が初めてだということで、とても意外でした。
また、atsukoさんは、前日の1/23がお誕生日だったということで、
サプライズの誕生日祝いがあったりして、その際に、感極まっているようでした。

MCでは、「angelaマスター シンデレラガールズです」なんて言ってみたり、
「angelaのことは嫌いになっても、atsukoのことは嫌いにならないでください」とか、
ネタをぱくってる上に、使い方を逆にしてるなど、楽しませ方が最高でした。
KATSUさんも、自己紹介の時に、ガンダムのギレンの演説を真似て、
最後に「あえて言おう、KATSUであると」とか言っちゃったりして、めちゃくちゃ楽しかったです。

しかも、KATSUさんが「必ず武道館に帰ってきます!」というと
atsukoさんが、さきほどの「angelaマスター」からの流れで「ミリオンスターズとしてねw」なんて
言っちゃったりして、エンターテイナーぶりが、半端なかったです。


■黒崎真音

黒崎真音さんは、アニメのタイアップが多いせいか、
知っている曲も多かったので、とても楽しかったです。
特に「東京レイヴンズ」のOPだった「X-encounter」や、
「とある魔術の禁書目録II」のEDだった「メモリーズ・ラスト」が
聴けて嬉しかったです。


■アイドルマスターシンデレラガールズ

正直、アニメもゲームも、まったく見たことがないので、
アイドルマスターという名前しか知りませんでした。
かろうじて、知ってる声優さんが何人かいるなぁ、くらいで、
あとは、ごめんなさいという感じでした。
ただ、会場がとても盛り上がってるので、
人気があるのだということを、改めて、認識しました。


■藍井エイル

そして、トリを飾るのは、藍井エイルさん。
こちらも、アニメタイアップが多かったり、
CMがたくさん流れてるので、一部、アニメを見てなかったり、
アニメタイアップじゃなかったりしても聴いたことのある曲がありました。

いきなり、「ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス編」のOPだった「INNOCENCE」から始まり、
とても、テンションが上がりました。
そこから、「キルラキル」のOPだった「シリウス」と、どんどん盛り上がっていって、
最後は「ソードアート・オンラインII ファントム・バレット編」のOPだった「IGNITE」。

途中のMCで、喋ってるのを、初めて聞きましたが、
なんだか、途中、涙声というか、そんな感じに聞こえたりして、
もともと、そういう喋り方なのかなぁ、なんて思っていました。

トリに相応しい、素晴らしいパフォーマンスでした。




今回、「リスアニ!LIVE」には、初参加でしたが、とても楽しかったです。

イベントが始まり、スフィアの出番は、いつごろかなぁと楽しみにしていたら、
いきなり、スフィアが登場して、終わってしまった時は、このあとどうなるかと不安になりましたが、
アニメタイアップなどで、知っている曲を多く歌ってくださったり、
初めて聴く曲も楽しめたので、このイベントを満喫することができました。
このイベントが、私の2015年、最初のイベントだったので、
2015年の最初が、スフィアの曲で、とても幸先の良いスタートを切ることができました。


今年は、アニメ紅白と日程がかぶっていましたが、
来年は、かぶっていないようなので、出演者によって、参加を検討したいです。
片方の日は、スフィアが出演して、もう片方の日は、ソロで出演したりしないかなぁ、なんて妄想。



スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
