スポンサーサイト


「~Sphere's eternal live tour 2014~」のライブBlu-rayのリリース!!

2015/04/22(水)に、昨年、4カ月に渡って行われた
「~Sphere's eternal live tour 2014~」のツアーファイナル公演の模様が収録された
ライブBlu-rayがリリースされました。

私は、当日、アリーナの後方の席で、
自分の身長のせいもあり、ステージ上が良く見えていませんでした。
そんなこともあって、今回の映像化によって、ライブの内容を、
改めて、観ることができたのは、とても嬉しかったです。

今回は、単純に、初めて映像化される楽曲もたくさんあり、
そのあたりも、注目のポイントの1つでした。

個人的に好きなのは、「Jolly Dolly's Music!!!」で、
4人が、パッ、パッっとポーズを変えていくところで、
高垣さんが、中腰の前かがみみたいな姿勢になり、
次のタイミングで、一瞬、ふっと体が浮かび上がるのに、
また、同じポーズに戻ってくるところです。
「(ポーズを)変えないんか~い!」ってなりますw
あと、同じく「Jolly Dolly's Music!!!」では、
左右の足を、外側から、くるっと回してきて、
すっ、すっっとステップを踏むとこ(説明が下手で伝わらない)が、とても好きです。

そして、なんといっても、アンコールでのアカペラの「Future Stream」。
これが、収録されているだけでも、購入する価値があると思います。
4人が、お互いに、目で合図をしながら、手で音程を取りながら、
必死に、ファンである私たちに向けてプレゼントしてくれた歌声、
改めて、感動させられました。

もう1つ、ずっと見たかった場面、それは、ダブルアンコールの「Eternal Tours」。
高垣さんの伝説の鳥ダッシュですw
ライブの後、友人たちから聞いて、そんなことが起こっていたのかと、
ステージ上が見えていなかったことが、とても悔しくなりました。
実際には、公式サイトでのプロモーション映像で、少し映っていて、確認できていましたが、
映像として流れで観ると、それはそれは、おもしろいw
何度も観たくなってしまいます♪

そして、一緒に収録されているメイキングも、大ボリュームで、とても楽しかったです。
ライブだけでなく、移動中や、ご当地グルメに舌鼓を打っている姿も、
いつも楽しそうで、観ているだけで、自分も一緒に幸せな気持ちになりました。
静岡公演の楽屋で、ゴザを広げて寝そべるのは、もはや、恒例になっているようですね(笑)
そして、最後に収録されていたアカペラの「Future Stream」の練習風景で、
また、感動させていただきました。

その他、メイキング等で、友人の姿が映り込んでいたのも、ちょっと面白かったです。
自分は、おそらく、映っていないと思います。

1度では、隅々まで観ることができていないので、時間を作って、何度も観たいです。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
