スポンサーサイト


あおい・さおりの新番組(`・ω・´) doya200 夜の部

2015/05/31(日)に、「あおい・さおりの新番組(`・ω・´) doya200」の
夜の部に参加させていただきました。

場所は、よみうりホール。

本イベントは、A&Gで放送されている「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」の
200回放送を記念したイベントとなります。

自分は、成人式、doya100などのイベントにも参加させていただいていたこともあり、
今回のイベントも、昼・夜開催の夜のみですが、参加させていただきました。

出演は、ラジオのパーソナリティの、悠木碧さんと早見沙織さん。

過去のイベントでは、二人と同い年で、仲の良い、レギュラーゲスト(笑)の寿さんも
出演したりしていましたが、今回は、参加していませんでした。
(どうやら、昼の部では、コーナー内のクイズを出題する声の出演をしていたようです)

ラジオの方でも、フリーダムな二人らしく、
始まる前のイベントの注意事項のメッセージを生でしゃべったり、
いきなり、番組開始のフリートークで、はまっているアプリの話で盛り上がり、
とても、自由な雰囲気でした。

コーナーとしては、番組内でやっているコーナーのイベント版という感じ。

「ドヤ女の階段」では、
お互いに、クイズを出し合って、二人の答えが一致したら、正解。
正解すると、「課金できるカード」がもらえるというもの。
悠木さんからの出題の際には、ある程度、談合的なノリで、答えを合わせつつ、正解を重ねてみたり、
早見さんからの出題の際には、協力しようとしていたことを、すっかり忘れ、
答えを合わせにくい問題になってしまったりと、とても、笑わせていただきました。

クイズが終わったあと、スタッフから、エクストラステージの提案が。
ここから、出題者が、声で出演。

早見さん・悠木さん「だれだろ~?」
会場から「杉田!!」の声が。
2人とも、まさかといいわらっていましたが、いざ、声が流れると・・・
まさかの杉田さんの声が!!
これには、会場も大盛り上がり、めちゃくちゃ面白かったです!


「ミリしら」では、
悠木さんは、早見さんが大好きな「相棒」を、
早見さんは、悠木さんが大好きな「Free」を、
それぞれが、詳しく知らない状態で、どんな作品かを言い当てていくというもの。

悠木さんのターンでは、いろいろぶっ飛んだ内容になりつつも、
確信をつく答えにたどり着いたりして、盛り上がっていました。

早見さんのターンでは、登場人物を、早見さんの発想力で、想像して、面白かったです。
登場人物のイラストを見ながら。
早見さん「(まこちゃんを指しながら)主人公は、この人」
悠木さん「(まこちゃんが好きだから)そうだね!」
会場「え!」

早見さん「(凛を見ながら)この人は、面白い人」
会場「(笑)」
悠木さん「CVは、宮野さんだよ」
早見さん「面白い人」
悠木さん「そうなっちゃうよねw」
会場「(笑)」

ここらへんのくだりは、とても面白かったです。


最後は、DJCDの特典映像を、翻訳サイトを使って、一度、外国語に翻訳して、
それを、日本語に、再変換した結果で、映像に合わせてアテレコするというもの。

悠木さんの名前が、すごく長く再変換されていたり、
全然違う単語に代わっていたり、「キャッキャウフフ」とか「ワーキャー」とかが、
「kyakkyaufufu」とか「wakya」などのアルファベットになっただけだったりと、
それだけで面白いのに、それを、二人が尺に合わせようと、必死にしゃべっているのが、
さらに面白かったです。

絵が得意な悠木さんが、早見さんの独特のイラストをいじってもりあがったり、
ゲームの話題で盛り上がったりと、「あおさお」らしいイベントでした。

早見さんの誕生日を迎えた直後ということもあり、イベントの終盤で、お祝いを。
昼の部では、ケーキが登場したということでしたが、夜の部では、プレゼントが。
番組内のお約束のように、箱の包装用紙を、ビリビリに破り、その後、なぜか、
その破った包装用紙を抱きかかえている早見さんが、面白かったです。

何度か、「あおい・さおりの新番組」のイベントに参加させていただいておりますが、
相変わらず、とても面白かったです。

正直、しばらく、ラジオを消化できずに、溜まってしまっていましたが、
イベントに参加することもあり、直近の数か月分を消化したので、
消化できていなかった過去の分も含め、また、聴いていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
