スポンサーサイト


小野友樹「バースデー&デビューミニアルバム発売記念イベント」昼の部

2015/06/27(土)に開催された、小野友樹さんの
「バースデー&デビューミニアルバム発売記念イベント」の昼の部に参加させていただきました。

20150713_0120150713_02


場所は、なかのZERO。

知り合いがチケットを余らせてしまったということで、
急遽、誘っていただき、参加させていただきました。

男性声優さんのイベントに参加させていただくのは、初めてですね。

事前に、リリースされたデビューミニアルバムを聴かせてもらっていたので、
多少ですが、予習は出来ておりました。

小野友樹さんというと、めだかBOXの善吉とかのイメージ。
豊崎さんがパーソナリティをしていためだかBOXのラジオにも
何度かゲストで出演されていたのを聞いたことがあります。

実際に、お目にかかったことがあるのは、
昨年のA&Gオールスター2014に出演されていた時ぐらいかと思います。


さて、このイベントは、声優 小野友樹さんが、
ご自身の誕生日、及び、デビューミニアルバム「パーティーマン」のリリース記念イベント。

当然ですが、95%くらいは、女性だった気がしますね。

トークでスタート。

基本的に、出演者は、小野さん一人。
一部のコーナーで、神の声が登場。

一問一答のようなコーナーであったり、
リード曲「Party Night」のMusicClipについての本人解説や、
緑の木のキャラ「ゆー樹くん(であってるのかな?)」のCVオーディション、
アルバムから曲を披露など、
バラエティに富んだイベントでした。

特にMusicClipの本人解説では、
ところどころで一時停止して、この時は、どうだったとか、
いろいろと裏話や、つっこみどころなどを話してくれて、とても面白かったです。
アフロの方のインパクトw

また「ゆー樹くん」のオーディションでは、
小野さんが、様々なパターンの声で、どの声が一番「ゆー樹くん」に合うかを、
会場のお客さんの拍手で、決めていくというもの。
※特に固定するわけではなく、その時、その時で、「今日のゆー樹くん」を決めていく
 ということを言っていました。

中には、小野さんが、演じたキャラ風の声のパターンもあり、
その時には、会場から、黄色い歓声があがっていました。
※もちろん、そのパターンは、集計対象外。

一番、面白かったのは、小野さんの
「何がすごいって、このオーディション、100%、俺が合格するんですよ!」
と言っていた、この一言でしたw


そして、本人の私物プレゼントという、企画もありました。
その時は、抽選のみを行い、プレゼントは、当選者が帰りに受け取るという流れ。
その後、小野さんが、自宅で、プレゼントにする私物を選ぶ様子が、音声のみで、流されていました。
肝心のプレゼントは、少し前に小野さんが、ミュ~コミプラスに出演した際に、
吉田アナからもらった、浮かれたお誕生日グッズ三点セット(バースデーケーキの帽子とか)。


そして、ラストは、アルバムからの曲を披露して、一旦、ステージをあとに、
その際、暗にアンコールを望むような言い回しを。
当然、会場は、アンコール。
そして、小野さんが再登場。
後から小野さんがおっしゃっていたのは、
  イベントが終わるのが寂しい。
  でも、アンコールがあると、また出てこられる。
  そうすれば、寂しい気持ちが緩和できる。
  なので、お別れを何段階かに分けてやっている。

そういう考え方もあるのかと、ちょっと目からウロコでした。


なかなか、男性声優さんのイベントに参加する機会というのは無いので、
貴重な経験でした。

個人的な印象としては、何でも器用にこなすユーティリティープレイヤーで、いじられ役。
自ら、自分をネタに笑いを生み出していくイメージですかね。
ハマると強いという感じがしました。



スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
