スポンサーサイト


戸松遥「second live tour Sunny Side Stage!」Live Blu-ray

2013/02/10(日)に開催された
戸松遥「second live tour Sunny Side Stage!」 東京国際フォーラム ホールA
の公演内容を収録したBlu-ray & DVDになります。
自分は、Blu-rayの方を購入。
Blu-rayを再生する環境があれば、DVDという選択は無いですよね。

自分は、ちょうど、東京公演に参加させていただいておりましたが、
席が後ろの方だったこともあり、ステージが遠すぎて、細かい部分はよく見えていませんでした。
当然、ライブ自体は、楽しかったです。
いつも思っていますが、ライブは雰囲気を楽しむもの。
例え、席が後ろでも、楽しいものは楽しい。
(もちろん、良い席で参加できるにこしたことはありませんが)

そんな訳で、改めて、戸松さんの衣装やパフォーマンスを
じっくり見ることができ、初めて観る内容くらいの感覚で楽しめました。
(良いか悪いかは別として)

既に、半年以上前のライブの内容なので、ネタバレなどは、
気にせず進めていきます。

本ライブの目玉、それは、誰が何と言っても「七色みちしるべ」一択でしょう。

「ねぇ、虹って 太陽と逆にしか 出ないんだって
 背を向けちゃう時こそ 見上げられたら いいよね」
という歌詞の通り、戸松さんという太陽の逆側に出来た虹。

自分は会場の後方から見ていたので、キレイな虹ができたのを確認できていたのですが、
改めて、ライブBDで、ステージ側から、2階席を含めてみる景色は、最高でした。

これが、サプライズで行われた訳ですから、
突然、目の前に現れた会場一面の虹に、戸松さんが驚くのも無理はありません。
正直、知っていた自分もビビりました。

戸松さんも触れていましたが、歌っている途中で、虹の存在に気づいていく過程というのは、
サプライズを仕掛けた(観客)側からすると、ニヤリングが止まりません。

途中、ステージの高い位置に移動して、会場を眺める戸松さんの姿は、
こちらも嬉しくなるほど、喜びにあふれていたように思いました。


そして、今回のライブBDで楽しみにしていたのは、メイキングです。
東京公演の終盤にあったメンバー紹介で、キーボードの渡辺さんがおっしゃっていた
「ハッピーバースデーの曲を弾いたときに、
 とまっちゃんが、びくっ!っとなっていたのが、楽しかった」
というのが、ずっと気になっていたので、
そのシーンがメイキングに収録されていて嬉しかったです。
実際に、メイキングで、そのシーンを見たら、
自分が想像していた以上に、はるちゃんが、びくっ!となっていたので、
おもわず、笑ってしまいました。

しかも、そのあとに登場したケーキが、お母さんの手作りだと聞いて、
感極まっている姿には、自分も、感動しました。


その他、個人的に、このライブで聴けるのを楽しみにしていた「ドーナツ」、
1曲目に登場し、見事にスタートダッシュを掛けてくれた「Issai Gassai」、
皆で踊る振り付け曲「♪Make Up Sweet Girl☆」、
もはや、怪物級に成長した「Q&Aリサイタル」など、
戸松さんのいろいろな角度からの良い部分が、十二分に堪能できる内容で、
ライブに参加した方も、できなかった方も、楽しめる内容になっていると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
