スポンサーサイト


「Sphere BEST live 2015 ミッションイントロッコ!!!! -Plan B- LIVE BD 発売記念イベント」戸松さん、高垣さん回

2015/08/22(土)、3月に開催されたスフィアのライブである
「Sphere BEST live 2015 ミッションイントロッコ!!!! -Plan B-」の
LIVE BD発売記念イベントの、上映会に参加してきました。

場所は、ユナイテッド・シネマ豊洲。
昨年の「Film Circuit」の時と同じ会場です。

今回、8/22(土)、23(日)で4回、開催され、
そのそれぞれで、スフィアのメンバーが1人ずつ、舞台挨拶を行うというものでした。

ちなみに、舞台挨拶するメンバーは、下記の通り。
  8/22(土)
    1回目 : 戸松さん
    2回目 : 高垣さん

  8/23(日)
    1回目 : 豊崎さん
    2回目 : 寿さん

私は、8/23(日)は、愛知県で、戸松さんの3rdライブツアーのファイナル公演があったため、
8/22(土)の両方にのみ、参加させてもらいました。

前回の上映会「Film Circuit」の時とは異なり、LIVE BDがリリースする前の上映会ということもあり、
単に、スフィアのメンバーの舞台挨拶があるからというだけではなかったのは大きかったです。
ダイジェスト的に、TV放送された際に、見たことはあるのですが、本編を通して観るのは初めてですし、
大スクリーンで、ライブ映像を観られるというのも、なかなか無い機会なので、楽しかったです。

個人的に、平日の夜に、2時間以上のまとまった時間を確保するのは、なかなか厳しいので、
こういう機会があると、じっくり、最初から最後まで観ることができるというのもありがたかったです。

舞台挨拶の内容で、覚えてることを。

■戸松さん

・赤い靴?が、印象的でした。
 これまで、気にしてなかったのですが、戸松さんって、少し内股なんですかね。
・LIVE BDのパッケージを見ながら、いろいろと当時のことを思い返して、
 お話してくれました。
・リハーサルや練習では、ステージに対しての左右の判断が、非常に、難しかったとのこと。
 特に練習中では、当然ながら、代々木第一体育館のような広いスペースはないので、
 「この部屋を4往復すると、センターの花道と同じ長さになります」という感じで
 部屋を往復しながら、時間の感覚をとらえたりして、練習していたとのこと。
 練習中、ぱっと向きを変えるところで、同じ方向を向くはずのメンバーと、
 向かい合ってしまい、「どっち向いてるの?」「右!」「私も右!あれ?」っという感じになっていたそうです。
・センターの花道は、当然というか、かなり長くて、端まで走ると疲れてしまうとのこと。
・途中、客席に対して「当日、参加してくれてた人~?」と質問をすると、
 大半の方は、手を上げていて、「なんだ~、みんな、来てくれてたのね~♪」とほっとしたような
 感じになっていたのは、印象的でした。
・今回の上映会では流されませんでしたが、メイキングでは、皆から、総スルーされているとのこと。
 いつも、カメラを向けられると、気になってしまい、ふざけてしまったりするが、
 今回は、皆から、突っ込んでもらえなかったシーンが、収録されているらしいです。


■高垣さん

・黒いドレッシーな感じが、印象的でした。
・LIVE BDのパッケージを持ってくるのを忘れて、スタッフさんに持ってきてもらうw
・上映会の前日に、完成版のパッケージを、自宅で、ご家族と一緒に観たそうです。
 その時に、反省することが、たくさん見つかってしまい、
 「なんなら、見ない方がよかったw」とおっしゃっていましたw
 反省点としては、下記のような部分でした。
   ・最初の挨拶で、Bにちなんだ単語が、なかなか浮かばなかった。
   ・ダジャレを、あまり、言えなかった。
   ・トロッコに設置されているカメラに、視線を向けたりするのを忘れていた。
      ⇒過去のトロッコがあった時(SPLASH MESSAGE)に、戸松さんや豊崎さんが、
       トロッコのカメラに、ピースをしたり、顔を近づけたりしているのを見て、
       高垣さんも、次は、やろうと決めていたそうです。
       実際、当日のリハーサルまでは覚えていて、リハーサル中もやっていたらしいです。
       ですが、本番が始まると、すっかり忘れてしまっていたということでした。
       次回、トロッコに乗る時は、忘れないようにしたいということでした。
 途中、高垣さんの背中の紐がほどけてしまい、寿さんに結んでもらう場面があるのですが、
 寿さんが、高垣さんの背中の紐がほどけていることに気付いた瞬間を、家族とチェックしたりしていたそうです。
・先日、代々木第一体育館で開催された「a-nation」に参加して、客席からトロッコが近づいてくるのを体験し、
 すごくテンションが上がって、はしゃいだということで、その時の、お客さんの気持ちを共有できたような気がした
 とおっしゃっていました。



今回の上映会では、メイキングは、流されなかったので、実際にLIVE BDがリリースされるのを
楽しみにしたいと思います。(といっても、リリースされるのも目の前ですが。)
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
