スポンサーサイト


スフィア 18thシングル「DREAMS, Count down!」リリース!!

2015/10/14(水)に、スフィアの18枚目のシングル「DREAMS, Count down!」が
リリースとなりました。

今回は、Music Clipが2パターンあります。
自分は、初回限定盤の2パターンと、通常版を、1枚ずつ購入しました。

「DREAMS, Count down!」

今回、気になるのは、Music Clipです。
事前に、2パターンのMusic Clipのうち、1パターンは、ダンスバージョンということを
聞いていたので、スフィアの4人が踊っている姿をフルで映しているバージョンなのかなと
想像していましたが、そういうことではありませんでした。

正式には「STOMP DANCE ver.」と「STAGE DANCE ver.」という2パターンでした。

両方のバージョンを観た、率直な感想は「だいたい同じ」でした。
もちろん、部分的に、異なってるところや、片方は、とても長かったりするのですが、
ベースの内容は、同じという感じでした。

ちょっと期待していたのは、片方は、ずっと4人が踊っているシーンが映っていて、
もう一方は、いわゆる、MusicClipという感じで、4人がわちゃわちゃしてるような映像なのかというのものでしたが、
そういうわけでもありませんでした。
これなら、長い方の内容にして、1種類でもよかったんじゃないかなぁと思ってしまいます。

内容自体は、ダンサーさんも参加されていたり、OLさんに扮した4人が、
オフィスにある道具を使って、コミカルな動きをしながら踊ったりするという流れで、
それは、それで、もちろん、面白かったです。

ダンスはダンスで観たい、でも、4人がキャッキャしてるのも観たいというのを
叶えてくれるのが、今回のパターンだと早合点してしまったのが、いけませんでした。

ジャケット写真も、ポラロイドカメラを使って、撮影しているような感じで、
もう、とにかく、オシャレというかカッコイイというか、素敵です。

今回、ファンの皆さんが、ダンスの動画を投稿して、表彰するという企画があります。
自分は、踊るのが得意ではありませんので、企画への参加はしませんが、
参加される方は、頑張ってほしいと思います。

リリースイベントで、優秀者を表彰したりするような雰囲気なので、
知ってる人が、表彰されたら、嬉しいなと思います。
逆に言うと、まったく知らないファンの人が踊ってる動画を見る、もしくは、
当日、そのステージ上でダンスを披露するという場面を見せられて、楽しめるのか、
という、率直な疑問は残りますが、たまには、こういうことがあってもいいのかもしれませんね。

今回、リリースイベントは、東京と大阪で、それぞれ2回ずつ、合計4回行われます。
これまで、東京で2回だけ行われてきたので、これは、素晴らしいことだと思います。
ただ、これは、ダンスフィアという今回の企画に沿っていることが理由だと思います。
今後も、2ヶ所で開催してくれたら、東京から離れた場所に住んでいる方で、
参加しやすくなる方も増えるかもしれません。


何はともあれ、「DREAMS, Count down!」は、ライブのタイトルにも入っていることから、
これから始まる東名阪ツアーで披露されることは、ゼッタイといっていいでしょう。
豊崎さんも、自身がパーソナリティを務める「おかえりらじお」でおっしゃっていました(笑)
自分は、ダンスは苦手ですが、スフィアの皆さんがステージ上で踊ってるのを見ながら、
一緒に楽しめる程度に、覚えて行けたらと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
