スポンサーサイト


「小野友樹 デビューミニアルバム「パーティーマン」発売記念イベントツアーファイナル!!~やっぱり全曲歌わNight!!!!~」

2015/10/18(日)、小野友樹さんのデビューミニアルバム「パーティマン」の
発売記念イベントツアーのファイナルである、
「小野友樹 デビューミニアルバム「パーティーマン」発売記念イベントツアーファイナル!!
 ~やっぱり全曲歌わNight!!!!~」
の昼の部に参加させていただきました。

場所は「shibuya duo MUSIC EXCHANGE」。
オールスタンディングの開場。

この会場は、初めてだったのですが、
以前、寿さんが出演された「-×-(マイナス・カケル・マイナス)」を
観に来た、渋谷ユーロスペースが近くにあったのを思い出しました。

比較的、良い番号(2桁番台)だったので、
入ってすぐに前の方に向かうと、かなり上手寄りですが、
最前列のフェンスのとこに行くことができました。

周りは、当然ながら、女性ばかり、
ちょっと、場違い感を感じながらも、
開演の時を待ちます。

ステージ上には、DJ機材が置いてありました。
しばらくすると、そこに、一人の男性が。
小野さんが生み出した「ゆー樹くん」の被り物をかぶりながら、
いろんな音楽を掛けたりして、場を温めたりしつつ、
時には、小野さんの曲を掛けたりしていました。

そして、時間となり、満を持して、小野さん登場。
会場のテンションは、高まりっぱなしでした。

「ゆー樹くん」のペンライトが、
一面に舞っている光景は、小野さん本人も言っていましたが、
異様な光景でした(笑)

01.Party Night
02.あの娘とツイスト
03.BLACK or WHITE
04.もぎたてISLAND
EN05.グッドバイ
EN06.カーテンコールのその後で
EN07.Party Night

今回、デビューミニアルバムの発売記念イベントツアーなので、
もちろん、持ち歌は、ミニアルバムの曲が全て。

1曲歌うごとに、MCなどを入れたりする形になっていましたが、
トーク自体も面白いので、全然、飽きたりはしませんでした。

しかも、そこそこ、客席をいじったりするスタイルでしたが、
参加者の大半が女性だったからなのか、小野さんのファンが、礼儀正しいのか、
レスをもらいにいくようなうるささなどがなくて、
純粋に楽しめました。

個人的に「グッドバイ」が好きだったので、
聴くことができて、嬉しかったです。

アンコール後に、改めて、ダンサーさんを呼び込んで、
ダンサーさんの紹介をした後。
最後の頃になって、小野さんが、
「(DJ機材のとこにいる人を指して)この人、知ってる?」
と、切り出します。
小「紹介してほしい?」
DJ「してして♪」
なんと、この方、単なるDJじゃなくて、プロデューサーさんでした!
実は、今回のイベントの音だしも、そのDJ機材でやっていたらしいです。
スゴイです。
通りで、小野さんの曲を掛けたときのノリが良かったわけです。

そんなこんなで、イベントは幕を閉じました。

小野友樹さん、デビューミニアルバム「パーティマン」という、
あっちこっちのジャンルを寄せ集めたような、バラエティに富み過ぎたアルバムの全曲を、
1つのイベントで、歌ってしまうというポテンシャルは、スゴイなと思いました。
トークも、面白かったです。

今後、どういった方向の楽曲に進んでいくのかわかりませんが、
どっちの方向に進んでも、魅力的な歌声を聴かせてくれることと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
