

「デュラララ!!×2転」外伝!? 第13.5話「お惚気チャカポコ」

20151118_06

2015/11/14(土)に、「デュラララ!!×2転の、13話と14話の間をつなぐ、
外伝的物語である第13.5話「お惚気チャカポコ」を観てきました。

※ネタバレを気にせずに書いていますので、
 ご注意ください。
冒頭は、新羅とセルティのナレーションによる総集編である「お惚気ファイト」が流れ、
その後、アニメと同様に、OPが流れて、本編スタート。
物語は、新羅とセルティが、二人きりで、小旅行にいくというもの。
馬車の中、二人きりで、いちゃこらする展開なのですが、
途中、何度も、新羅に電話がかかってきます。
その時の相手というのが、本編で登場した各シーンとリンクします。
 ・矢霧波江が、張間美香を襲う場面で、事前に、新羅に整形手術を依頼する電話。
 ・お礼の電話をしてくる静雄からの電話。
 ・入院している臨也が、病院から新羅へかけてきた電話。
 ・最後は、間違い電話。

そんな電話に邪魔されながらも、イチャイチャしている新羅とセルティは、
とても、幸せそうでした。
セルティも途中で、セーラー服に着替えたり、メイド服に着替えたりとノリノリでした。
途中、ラッキースケベ的に、お着替えを覗けてしまい、放心状態の新羅も、良かったですw

デュラララという作品は、中心となる人物は、もちろんいますが、
明確な1人の主人公という感じではなく、キャッチコピーなどにも多用される「群像劇」。
それによって、ある出来事の裏では、別の出来事が起こっていたりと、
人と人の繋がりが、とても面白いと思います。

自分は、原作を読んでいないので、アニメで次の話を観るとき、とてもワクワクします。
それなりの巻数が出ていると思いますので、なかなか手が出ないのですが、
いつかは、読んでみたい作品の1つです。

年明けから始まる、デュラララ!!×2シリーズの完結クールとなる
「デュラララ!!×2結」が、とても、楽しみです。


テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
