スポンサーサイト


「スフィアのMusic Rainbow03」夜の部

2015/12/28(月)に開催された「スフィアのMusic Rainbow03」の夜の部に
参加させていただきました。

Music Rainbow01と02は、ソロ名義でのイベントで、
それぞれが、4人の個性あふれるコーナーだったり、
ご自身のキャラソンや、関わった作品の曲、そして、自身の好きなアーティストさんの曲など、
それぞれに特化した内容のイベントになっていたので、
そのイベントをスフィアとして開催するということを聴いて、
4人は、好みの楽曲も、年齢もバラバラで、
ルーツになるような共通の楽曲などがあるのかなど、
どうなるか想像できず「どのようなイベントになるのかな」と、楽しみにしておりました。

ふたを開けてみると、「ミュージックレイン忘年会」ということで、
普段、表に出せないような写真の公開だったり、
ゲーム対決だったりと、ゆるっとした、アットホーム感の溢れる温かいイベントで、
とても楽しかったです。

歌ってくれた曲としては、カラオケコーナーでのシャッフルカラオケと
スフィアとしてのカバーと、スフィアのライブでした。


01. オリオンとスパンコール : 戸松遥(豊崎愛生)
02. black hole : 豊崎愛生(寿美菜子)
03. Meteor Light : 寿美菜子(高垣彩陽)
04. Girls, Be Ambitious. : 高垣彩陽(戸松遥)
05. LOVEマシーン(モーニング娘。)
06. 南風ドラマチック
07. 情熱CONTINUE
08. DREAMS, Count down!
09. NEVER ENDING PARTY!!!!

※()内は原曲アーティスト


今回、自分が、一番嬉しかったのは、カラオケコーナーです。
これまで、スフィアの4人が、お互いの曲をカバーしたら、
どんな感じになるのか、聴いてみたいと思っていたので、
その願いが叶いました。

個人的には、高垣さんの「Meteor Light」を、寿さん歌ってくれたのが、
とても、嬉しかったです。
ツアーのBlu-rayのメイキング映像で、戸松さんと寿さんが、
「Meteor Light」の振り付けを、マネして踊っているシーンが印象的で、
いつか、寿さんが歌う「Meteor Light」を聴いてみたいと思っていたので、
イントロが流れた瞬間、とても、テンションが上がりました。
個人的には、高垣さんが歌って、その両サイドで、戸松さん、寿さんが、
バックダンサーのように踊っているというのも、楽しそうだなと思いました(笑)

そして、高垣さんが、歌ってくれた、戸松さんの「Girls, Be Ambitious.」ですが、
高垣さんの楽曲には、あまり無い雰囲気の楽曲なので、とても新鮮でした。

寿さんの「Meteor Light」なんかは、ぴったりの楽曲という感じでしたが、
逆に、高垣さんの「Girls, Be Ambitious.」とか、豊崎さんの「black hole」とかは、
本人の持ち歌にないような曲だったので「この人がこういう曲を歌うと、こういう感じね」というのが観られてよかったです。
今後のソロ曲の中に、1曲くらい、そういう方面の曲も入ってくるとおもしろいと思いました。

もしかすると、今回のカラオケでのカバーの感触によって、
今後の試金石になるのかもしれないというところも含めて、
単純にカラオケを楽しむだけでなく、
そんなところも、ちょっと期待してしまうような、とても楽しいコーナーでした。

今回は「提供する側がリクエストして歌ってもらう」という選曲とのことでしたが、
今度は、歌う側が、「この曲を歌ってみたい」という選曲のカバーも聴いてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
