スポンサーサイト


豊崎愛生 2nd concert tour 2013「letter with Love」大阪公演 番外編 観光

豊崎愛生 2nd concert tour 2013「letter with Love」大阪公演に参加するため、
人生初の大阪を訪れました。
公演は、日曜日だったので、せっかくだからと、前日に大阪入りして、
観光をしてきました。

まずは、移動ですが、金曜の夜に深夜バスで大阪へ向かいました。

知り合いからは、深夜バスは恐ろしいモノだと聞いていたのですが、
今まで、深夜バスにも経験したことがなかったので、
モノは試しだということで、深夜バスも、初体験してみました。

ちょっとビビっていたこともあり、格安過ぎるのは怖かったので、
少し良さげなバスを選びました。
それでも、新幹線と比べると半額以下。

結果から言うと、かなり快適な旅でしたね。
席もかなり豪華な感じで、単純に背もたれが倒れるのではなく、
座席全体が、電動でリクライニングして、限りなく横になれるような状態で、
途中休憩で明かりがつくタイミング以外は、ほぼ寝てました。

これなら、ライブ当日の朝に着く感じでも、大丈夫そうなので、
チャンスがあれば、また遠征に繰り出したいと思います。


到着したのは、大阪駅の近く。
早朝だったこともあり、とりあえず、朝一で、コンサート会場である
グランキューブまで歩いてみました。
場所の確認もバッチリということで、まだ、計画していた時間より早かったので、
その足で大阪駅まで歩いてみることに。
とりあえずわかったのは、グランキューブ大阪と大阪駅間は、
歩けないことはないけど、歩いて行くには、ちょっと遠いなという感じ。


初めて大阪に来たら、やはり、ここは観ておかないと、ということで、
まず、向かったのは、大阪城。

20131117_01

大阪城の大ファン(そんなのないか・・・)というわけでもありませんが、
それなりに、楽しかったです。
修学旅行の学生さんが多かったですね。
土曜に修学旅行してるもんなんですね。自分の時はどうだったかな。

ついでに、大阪城ホールも外から眺めてきました。

20131117_02

階段の手前までしか近づけなかったのが、残念でした。


そして、続いては、昼飯。
事前に、職場の大阪出身の同僚に、大阪に行ったら何食べた方がいいか?
と聞いたところ、
 ・はつせ : お好み焼き
 ・わなか : たこ焼き
あたりが、返ってきました。
「はつせ」と言えば、大阪に明るくない自分にとっては、
スフィアの皆さんがお好み焼きを食べた場所という認識だったのですが、
普通に、有名なお店なのですね。
よく考えたら、有名なお店だから、スフィアの皆さんも訪れたのですよね。

「はつせ」は、自分でお好み焼きを作るスタイルのお店ですが、
友人に教えてもらった動画では、芸人のモンスターエンジンが、
神々の遊びで、お好み焼きを作ったりしてました。

ということで、難波に移動。
ところで、大阪・梅田駅とか、難波駅あたりって、地下が広すぎないですか?
すっかり、道に迷ってしまい、目的の出口を探してさまようことになりました。

なんとか、「はつせ」に到着。

20131117_03

お店に入ると、「当店は、お客様に焼いていただく形式ですが、大丈夫ですか?」と
聞かれ、ちょっとビックリ。
そんなこと、あらかじめ聞かれたりするんですね。
まぁ、よく考えれば、出来上がりが出てくると思ってる人だったら、
トラブルにつながりかねないし、正しい対応ですよね。

さすがに、スフィアのサインがある部屋は見ることができませんでしたが、
普段、料理をしない自分にしては、なかなかおいしくいただくことができました。
これが、昼飯じゃなければ、ビールの1杯もセットで飲みたいとこでした。

20131117_04

続いて、近くにある「わなか」でたこ焼きもいただくことに。

20131117_05

それなりに、列もできていましたが、事前に聞いていたように
回転率が高いので、さくさくと自分の番に。
1舟だけいただきましたが、ふわふわでとてもおいしかったです。
その場で焼き立てをいただけたので、めっちゃ熱かったけどね。

20131117_06

すっかり腹ごしらえを済ませ。

今回の観光のメインといってもいいでしょう。
大阪に来たら、ゼッタイ行きたいと思っていたあの場所へ。

そう、スフィアファンなら、ここに行かない手はありません。

日本一の高いビル!!

20131117_07

あべのハルカス!!!!

っからの~。

20131117_08

あべのキューズモール~♪

まぁ、見たかっただけで、特に何かあるわけでもないのですが、
とりあえず、いけるとこまでと思い、現時点で上がれるとこまで上がってみました。
展望室ができるのは、春になるとのことで、
完成した後に、大阪を訪れることがあれば、もう一度来てみたいと思いました。

そして、もう1つ、大阪に行ったら食べたいと思っていたモノ。
それは「551蓬莱軒」の「豚饅」でございます。

「551蓬莱軒」って、結構、いろいろなところに店舗があるのですね。
あべのハルカスがある天王寺駅にもあったので、無事、食べることができました。

20131117_09 20131117_10

失礼ながら、コンビニの肉まんの感覚でいたら、2個セットで箱に入っている、
しっかりした感じで、ちょっとビックリ。
かなり、ぎっしりと肉が詰まっていて、おいしかったです。
カラシがついているのも新鮮でした。
でも、さすがに、お好み焼き、たこ焼きと粉モノ祭りの後の豚饅2個は、
若干、苦しかったですねw

結構、食べたり、歩いたりして、疲れたこともあり、
宿泊先のホテルへ移動し、大阪観光を終了しました。


初めての大阪は、楽しかったです。
もし、また訪れる機会があったら、もっと、いろいろ食べてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
