

高垣彩陽 7thシングル 情報公開!!

先日、発表となっていた高垣彩陽さんの7枚目のシングル。

PSPソフトの「十三支演義 偃月三国伝2(じゅうざえんぎ えんげつさんごくでん)」(以下、十三支演義2)の
主題歌になることは、すでに発表されておりました。

「十三支演義2」の公式サイトで、オープニングムービーと、主題歌情報が公開されていますね。
公式サイトは、こちら。
http://www.otomate.jp/jyuzaengi2/

オープニングムービーでは、高垣さんの歌う主題歌を聴くことができるようになってます。

公開された主題歌情報は、下記の通り。
  タイトル : 風になる
  作曲   : 植松 伸夫
  編曲   : 成田 勤
  作詞   : 辛島 美登里

作曲は、前回に引き続き、植松さんとのことですが、
今回の作詞は「辛島美登里」さんなのですね。

オープニングムービーで流れている「風になる」を聴いた感想としては、
前回の「月のなみだ」と比べて、力強い感じがしました。
これまでの自分の中にはあまりなかったようなメロディで、
聴いていて、不思議な感覚になりました。
なんとなく、クセになるような何度も聴きたくなる曲ですね。
なんども聴いていくと、深みが増していく感じでしょうか。

さらに、エンディングテーマも、高垣さんが担当されることが発表になっており、
下記のようになっています。
  タイトル : それでも夢が続くなら
  作曲   : Tatta Works
  編曲   : 陶山 準
  作詞   : 岩里 祐穂

「それでも夢が続くなら」というタイトルだけで、
感動する曲になりそうな感じが、ひしひしと伝わってきて、泣きそうです。
タイトルから想像するに優しさと切なさが入り混じったような
雰囲気になるのかなと想像しています。

リリースがいつになるのか、2月にあるスフィアの5周年ライブで、
「風になる」「それでも夢が続くなら」が聴けるのか。
これまでの流れから、おそらく収録されるであろうカバー曲は何が収録されるのか、などなど、
楽しみなことが、多すぎます。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
