スポンサーサイト


「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」公開録音 前夜祭&後夜祭?

2014/03/09に実施された「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」公開録音に際して、
遠くから、東京に来るフォロワーさんもいらっしゃるということで、
普段、Twitter上でやり取りさせていただいたりしているフォロワーさんが、
飲み会をやりましょうという話をされていたので、自分も混ぜていただきました。

場所は、秋葉原。
その時間帯は、彩陽さんファンの方が、続々と秋葉原に集まってくるので、
知らなかった方は、Twitter上で見てて、何かあるのかと、不思議に思ったかもしれませんねw
人数としては、途中で増えたり減ったりしたので、10名前後。
場所のセッティングなどは、1人の方が、全て仕切ってくれて、すごく助かりました。

直接ご挨拶させていただいたことのある方もいれば、
Twitter上では、ご挨拶させていただいていたけど、直接会ったことはなかった方、
そして、今回のタイミングで、新たにお知り合いになれた方もいらっしゃったりして、
いろいろな縁で結ばれていくのが、とてもうれしかったです。
彩陽さんのファンが集まった飲み会なので、やはり、話題の中心は彩陽さんでした。
4時間弱くらいの飲み会だったかと思いますが、
自分にとっては、こういった集まりでの飲み会が初めてだったということや、
じっくりお話するのは、初めてという方も多かったので、皆さんの話を聞いたり、
自分の話をしたりと、話は尽きることなく、とても楽しい飲み会でした。
ここまで、彩陽さんのことを話したのは、初めてかもしれません。

当初、飲み会だけの予定でしたが、その後、オールでカラオケに行くということだったので、
急遽、自分も参加させていただきました。
今回の飲み会では、女性の方が半数以上を占めていて、すごく華やかでした。
カラオケでは、スフィア、ソロ、キャラソンと、スフィアを中心とした曲が歌われ、
ライブさながらに盛り上がったりして、楽しかったです。
特に、女性陣が歌がうまい方ばかりでビックリ。
普段、女生とカラオケなんて行かないし、女性がカラオケでスフィアの曲を歌うなんてなおさらです。
しかも、歌がうまいときたもんだから、すごくテンション挙がってしまいました。

今回、秋葉原のパセラさんでカラオケをさせていただきましたが、
パセラさんと言えばハニトー。
なんと、今回仕切ってくださった方の粋な計らいで、
晴レルヤのDJCDのデザインを模したマジパンと、
彩陽さん、公録でゲストの鹿子こと久保ユリカさん、晴レルヤ家のペットのハネルヤなどの
人形のようなチョコレートがついているという、スペシャルなハニトーをいただきました。
依頼したご本人も「ここまですごいとは思わなかった」と驚かれていて、パセラさんの本気をみました。

あまりにも出来が素晴らしくて、皆で、記念撮影をした後は、だれもナイフを入れることができず、
結局、終わりの時間が近づいてきたときに、皆で、意を決して食べるという感じでしたw
飾りだけのお菓子かと思ったら、味もおいしかったです。めちゃくちゃ甘かったですけどw

そして、その日は、会える人は、また午後に公録で会いましょうと言い合って、解散しました。



そして、公開録音の後も、飲み会が行われて、そちらにも参加させていただきました。
こっちは、前夜祭の方とは、また別のメンバーで、東京近辺にお住いの方でした。

こちらの飲み会のメンバーは、よく飲みにいくメンバーのようで、
すごくワイワイと普通の飲み会のような感じで、これまた楽しかったです。
ただ、話してる内容は、オタク全開な内容でしたし、
初めて会話する方も多かったですが、皆さん、優しく会話に混ぜてくれて、
居づらいと感じることはありませんでした。とても楽しかったです。
相互フォローさせていただいていましたが、あいさつ程度しかやり取りをしたことがなかった
よくお名前を知っている方とも直接ご挨拶で来て、いろいろ熱く語り合ってしまいました。
直接話すのは初めてでしたが、だいぶ「わかりあえた」気がしましたw
二日連続の飲み会やオールしたこと、いろいろな方とお話できたこと、
そしてなにより、晴レルヤ初の公開録音に参加でき、彩陽さんにお会いできたことで、
かなりテンションが上がっていたのでしょう、だいぶ飲み過ぎてしまいました。
お酒は、自分の制御できる範囲で、ほどほどにということを改めて思いました。


自分は、なかなか、積極的に、場を設けたり、誘ったりできないのですが、
特に、遠方からいらっしゃる方とは、直接、ご挨拶できる貴重な機会ですので、
こういう場があれば、参加させていただければと思っています。
近場で会える方とは、ちょこちょこ飲みに行けたらうれしいなと思ってます。


ご挨拶させていただくと、「ラジオで読まれていて、名前を知ってました」
と言ってくださる方が多くいらっしゃって、とても、光栄なことだと思います。
ですが、自分は、全然、大したことはなくて。
ライブやイベントに参加したり、曲を聴いたりした時に、感想を送らせていただいて、
皆さんも同じようなことを想っていて、そのメールをラジオで読んでいただけたのが、
たまたま、自分だったというだけだと思っています。
むしろ、自分よりも熱心に応援されている方ばかりだと思っています。

これからも、スフィア、ソロと、自分のできる範囲で応援していきたいと思います。

ちなみに、自分は、4人の中だと、高垣さんを一番応援しているというだけで、
寿さん、戸松さん、豊崎さんも大好きです。

今回、関わらせていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

今回は、ご一緒できなかった皆様も、改めて、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : オタク的日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
