スポンサーサイト


寿美菜子 7thシングル「Believe X」リリース!

20140419_01

寿美菜子さんの7thシングル「Believe X」がリリースされました。
自分は、発売日に受け取りに行くことができました。

寿さん本人から、テーマは「原点回帰」という説明があったように、
ここ最近の数曲で歌われて進化してきた寿ロックとは、また一味違った、
さわやかで、元気いっぱいな曲になっていて、
未来に向かって駆け抜けていくような歌詞とメロディは、
まさに原点回帰にふさわしい1曲だと思いました。

ホームページなどでジャケットの画像が公開されたのを初めて見たときは、
衝撃が走りました。
他にも、素晴らしい写真ばかりで、
個人的には、帯の裏の、寿さんが振り返ってる写真がお気に入りです。


Music Clipでは、たくさんの靴が登場するということを
事前に聴いていたのですが、思っていた以上に靴が登場していてビックリしました(笑)

見る前は、たくさんの靴が、寿さんが辿ってきた軌跡を表現するような
雰囲気になるのかと思っていましたが、
「いろんなタイプの靴を履くことによって、どんな自分にもなれるよ」
というメッセージがこもった内容なのかなと感じました。

いつも、寿さんの曲のMusic Clipは、予想の斜め上を行くというか、
とても斬新で毎回楽しませていただいています。
個人的には、途中で何回か出てくる、
青空をバックに、寿さんが「ふわっ」っとジャンプしているようなシーンが好きです。

そして、カップリングの「交差点」ですが、
これまでも、寿さんの曲の中には、しっとりとした曲はありましたが、
「交差点」は、そのどれとも違った、力強さを感じました。
歌詞は、「辛い時があっても、必ず終わりがあって、
明るい未来が待ってる」というような、とても前向きな内容で、
辛いことがあった時に聴けば、前向きな気持ちで向き合っていけそうです。

もし、ライブなどで歌われる機会があれば、
演奏は控えめにして、寿さんがマイク一本で熱唱するのを聴けたら
嬉しいなと思いました。


今回、「Believe X」「交差点」を聴いて、
改めて、寿さんの歌声や、歌い方が好きだなぁと感じました。


以前から、今回の寿さんのソロツアーでは「ライブレコーディング」をするということが
発表されていました。
そして、先日、寿さんが「ミューコミプラス」にゲストで出演された際に、

ライブレコーディングするのは新曲。
その新曲は、「I-RabBits(アイラビッツ)」というアーティストさんが作られた曲になる。

ということが発表されました。
この発表が、全然、発表っぽくなく、さらっと発表されていて、かなり驚きました。

最近、発表のされ方が、さらっとしすぎて、逆にびっくりします。

何はともあれ、寿さんのライブツアーも目前に迫っていて、
とても、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
