スポンサーサイト


高垣彩陽 7thシングル「風になる」リリース!

2014/05/28に、高垣彩陽さんの7thシングル「風になる」がリリースされました。
発表になってからリリースまで、少し期間が長かったので、
今か、今かと待ちわびていました。

今回のシングルは、表題曲の「風になる」、カップリングの「それでも夢が続くなら」ともに
私は、プレイしていませんが、PSPソフト「十三支演義 偃月三国伝2」のオープニング、エンディングになっています。


表題曲の「風になる」は、大陸的なスケールの大きな雰囲気と
幻想的でありながら、静かに盛り上がって行くメロディに
心が昂ぶっていくのを感じました。

ジャケットでは、ダイナミックに、はためいている
青いドレスに目を奪われました。
ラジオでもおっしゃっていましたが、スタッフさんが扇ぐ風で
このダイナミックな感じを表現しているということに、
スタッフさんの熱意とこだわりのようなものを感じました。

また、歌詞カードの裏側に写っている真上から
高垣さんを見下ろすような構図の写真は、とても新鮮でした。

そして、この写真を観て、改めて、
高垣さんが着ているドレスの大きさに驚きましたw

Music Clipでは、3パターンの高垣さんが感情豊かに歌っている姿は、
曲の雰囲気に合っていて、見入ってしまいました。

この3パターンは、朝と夕方と夜をイメージしていて、
どんなときも「そばにいる」ということを表現しているのかなと感じました。

個人的には、夕焼けの草原の中で歌う高垣さんが好みです。

なんとなく、高垣さんを右側から映すシーンが目立つようでしたが、気のせいでしょうか。

カップリングの「そでも夢が続くなら」は、
歌詞の内容から、愛し合いながらも、一緒にはいられない二人の切なさと
それでも心はつながっていて、お互いに信じ合っているような景色が思い浮かびあがり、
とても切ない気持ちになりました。

個人的には、「そでも夢が続くなら」の方が好みです。


高垣さん恒例のカバー曲は、「The Sound of Music」。

この曲は、昨年の「relation of colors」でも歌われていたので、
曲自体の良さだけでなく、その時のことが思い出されて、いっそう感動しました。


スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
