スポンサーサイト


「Sphere Cafe ~Sphere 5th Anniversary~」

おくればせながら、2014/7/19に、スフィアカフェに行ってきました。

「阿佐ヶ谷アニメストリートGoFa LABO」に、スフィア結成5周年記念企画の一環として、
「Sphere Cafe ~Sphere 5th Anniversary~」が開催されています。

20140726_01

混雑している時は、整理券を配布した90分入れ替え制ということなのですが、
この日は、スフィアの札幌公演であるということもあってか、
とても空いていて、90分区切りのタイミングでもなく、フリーな状態になっていました。

店内は、壁に各ライブやCDジャケットなどの写真が展示されてました。

注文したメニューは、こちら。

20140726_02

20140726_03

今回は、高垣さんのコラボメニューを一式、注文させてもらいました。

どんぶりは、小ぶりな器だったので、ぺろりと完食。
あとに待っているカプチーノとソフトクリームを考えると、
これくらいのボリュームがちょうどよかったような気もします。
90分フルにいるのなら、がんばれば、わいわい話しながら、2周くらいいけそう。

カプチーノは、イラストが可愛くて、なかなかストローをさせませんでしたw


正面に大きなスクリーンがあり、その前には、4人の衣装が展示されていました。
私が訪れたときは、「splash message -サンシャインステージ-」の終盤から、
「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」のMusicClipとオーディオコメンタリー、
そして、「splash message -ムーンライトステージ-」という感じで映像が流れていました。

ライブ映像が流れてるらしいということまでは知っていたのですが、
MusicClipのオーディオコメンタリーまで聴けるとは思ってなかったので、
とてもうれしかったです。
※公式サイトの方に記載がありました。自分が勉強不足なだけですね。

ただ、1つ希望を言わせていただくと、ボリュームのサイズを調整してほしかった。
音楽部分をもっと抑えて、スフィアの声をもっと大きく、聴きやすくしてほしかったです。
それでなくても、若干、ざわついている店内なので、そこに音楽も流れながらだと、
スフィアの声が聴きとりにくかったです。
これだけのためにいろいろ調整して流すのは大変かもしれないですが、
おそらく、ここでしか聴けない内容だと思うので、頑張っていただけると嬉しいなと思いました。

また、1時間単位で、時報が流れてましたね。
私がお店にいるときは、戸松さんの声を聴くことができました。


少し前にスフィアが訪れたということで、サインやコメント、
所々に落書きなどがありました。

恒例になっているのかどうかわかりませんが、
絵しりとりもありましたね。

解読するのにネックになるのは、やはり、寿さんと戸松さん。
いきなり、スタートの寿さんのイラストがなんなのかわかりませんでした。
途中の戸松さんのイラストもその絵を見ただけでは、わからなかったのですが、
前後のイラスト(おそらく「ゴマ」と「ウシ」)から、想像して、
なんとか、何が描かれているのかわかりました。


今回、スフィアカフェで食べ物を
1品注文する度にコースターがもらえました。

20140726_04

さすがにコースターをコンプリートするほど通うことはないと思いますが、
まだ、他の方のコラボメニューも食べてみたいですし、
来月から、コースターも変わるようなので、
チャンスがあれば、また伺いたいと思います。

後半になったら、メニューが増えたりするのでしょうか。
そのあたりも楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
