スポンサーサイト


お好み焼き 道とん堀「sphere × 道とん堀 コラボキャンペーン」

2014/07/25以降で、「sphere × 道とん堀 コラボキャンペーン」を展開されている
お好み焼き道とん堀さんに行ってきました。


■初回

仕事を早めに切り上げることができたので、
急遽、食べに行くことに。
この時は、1人で伺いました。

道とん堀さんには、初めて食べに行きました。
周りを見ると、スフィアのコラボキャンペーンが目当てのお客さんが大半を占めている様子。

さっそく、スフィアの「4COLORS焼き」を注文。
運ばれてきた時の奇抜な見た目と裏腹に、
出来上がってみると、とても、おいしかったです。

次に、戸松さんの「ハルカスの牛タンとろろ焼き」を注文。
このメニューが、一番おいしかったかなと思いました。

さすがに、全コラボメニューを食べるのは厳しかったので、
最後に、高垣さんの「伝説のあやひー ホットケーキ焼き」を注文。

他の人の報告などを聴くと、タネが真っ黒になってしまっていたのですが、
私が食べたときは、そんなこともなくて、普通のホットケーキのような感じに
仕上がりました。

※2回目に食べたときは、真っ黒になってしまっていたので、
 もしかすると、初回の時は、店員さんが、配合を間違えたのかもしれませんw

ですが、見た目とは、裏腹に、おいしかったです。


1人で3品は、結構、厳しかったですね。
時間制限もあったので、いっぱいいっぱいでした。


■2回目

この回は、友人と2人で伺いました。

まず、前回はたどり着けなかった、寿さんの「375のスペシャルそば飯」を注文。
おいしいですが、結構、ボリュームありますね。
これだけで、お腹いっぱいになりかねない勢いでした。

そして、豊崎さんの「あいなまっちゃパフェもんじゃ」を注文。

もんじゃと言いつつ、土手にする具材が入っていないので、
すごく難しかったです。
味は、あまくて、おいしい。


■3回目

この回は、合計5人で伺いました。
そのうち、自分を含めて3人は、3回目w

5人もいれば、コラボメニューは、全品制覇しつつ、
普通のお好み焼き、もんじゃも食べることができたので、大満足。


■4回目

平日の帰りに、知り合いが行くという情報を見つけて、
急遽、参加させてもらいました。
何品かコラボメニューを頼み、お好み焼き、もんじゃを食べて、
夕飯として、普通に食事をする感じになってきましたw


■特典

このコラボ企画では、1回食べ放題コースを注文すると
生写真・クリアファイルが1枚もらえます。
 ・7/25~8/11 : 生写真(全10種類)
 ・8/12~8/31 : クリアファイル(全5種類)

で、今回、合計で3回、食べに行きました。
結果。
寿さん
戸松さん
高垣さん(2種類) ※1枚は、一緒に行った友人からいただきました。

3回目は、7/27(日)の午後から、友人と一緒に行ったのですが、
なんと、自分が行った池袋店では、写真がなくなっていて、
住所を伝えておいて、後で郵送という形になっていました。


この期間で、この種類数は、多いと思います。
全部揃えたいと思ったら、結構な頻度で通わないと揃えられないです。

全部揃うかどうかわからないですが、
出来る限り、通ってみようと思ってます。

あとは、平日に、どれだけチャンスがあるかです。
最悪は、休日の昼・夜と行くべきなのか・・・

とはいえ、お好み焼きや、もんじゃを食べに行く機会は、
これまで、あまりなかったので、練習するには、もってこいです。
少しでも、上手に作れるように頑張ります♪


スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
