スポンサーサイト


戸松遥 13thシングル「Fantastic Soda!!」リリース!

2014/07/30に、戸松遥さんの13枚目のシングル「Fantastic Soda!!」がリリースになりました。

戸松さん自身のおっしゃっているように、
これまで戸松さんが夏にリリースしてきたシングルとは
一味違った「爽やか」という言葉がぴったりの1曲。

ジャケットも水色を基調とした爽やかなイメージになっていて、
聞いていると、暑い夏の日も、少し涼しく感じるような気がします。

MusicClipについて、これまでの戸松さんのMusicClipは、戸松さん以外に大勢登場したり、
ドラマ仕立ての内容になっていたりと、いろいろな仕掛けがあるイメージでしたが、
今回は、登場するのは戸松さん一人だけで、合間に画面が分割されて戸松さんがステップを踏んでいる足が映ったり、
戸松さんが跳ねているシーンが映ったりしているものの、基本的には、戸松さんが一人で踊っている構成で、
とてもシンプルな内容になっているなと感じました。

※戸松さんのラジオ「ココロ☆ハルカス」などで、跳ねているのはトランポリンを使って撮影をしているとか、
 今回、いつもの監督さんとは、別の方が撮影していて、初めての監督さんだったとのことでした。
 そういった部分で、新鮮さを感じたのかもしれません。

個人的には、サビの最後のところの「急上昇」の部分で、
戸松さんが、顔の横あたりで、両手の人差し指を上に向けて、交互に上下させる振りがお気に入りです。


カップリングの「In Our Hands」は、表題曲とは一転して、しっとりとしたバラード曲。
私は、戸松さんのしっとり系の曲が大好きなので、こういった曲が聴けるのは、とても嬉しいです。

また、この曲は、ゲーム「ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち」の主題歌に
起用されるということが発表されています。

実は、このブレスオブファイア6は、スマートフォン用のゲームということが
大分前に発表されていて、個人的に、かなり残念な気持ちになっていました。
大好きなシリーズであるが故に、スマートフォン用のゲームにするなら、
ナンバリングタイトルではないタイトルでリリースしていただきたかったです。
ナンバリングタイトルなら、PS3とか、PS Vitaとかでリリースしてほしかった。

正直なところ、スマートフォン用のゲームであるとわかった時点で、
プレイするか、かなり悩んでいる状態でしたが、
戸松さんが主題歌を歌うなら、プレイしてみてもよいかなという感じになってきました。
(そんな理由で変わってしまうのかと、自分にツッコミを入れたい気持ちもありますが)

私自身、ブレスオブファイアシリーズは、ずっとプレイしてきた大好きなシリーズ作品なので、
ゲームをプレイしようという気持ちにさせていただけた、戸松さんには、感謝です。

ゲームには、戸松さんが演じるキャラクターが、CDの特典でついてきたり、
公式サイトで公開になっているアニメーションでは、戸松さんが語り役をしていたりと、
主題歌だけでなく、いろいろな形で関わっているようなので、とても嬉しいです。

プレイすることによって、スマートフォン用ソフトでも、ここまでできるぞというところを見せつけて、
スマートフォン用ソフトに対して、マイナスな気持ちしかない
自分の気持ちを変えてくれることを期待しています(上から目線過ぎ)

どうやら、サービスが開始するのは、少し延期になってしまったそうなので、
開始の時期を、楽しみに待ちたいと思います。


何はともあれ、スフィアのツアーの埼玉公演でも「Fantastic Soda!!」を披露してくれて、
このツアーのソロ曲のメインの1曲になると思われますので、しっかり聴きこんでいきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
