スポンサーサイト


日笠陽子 ファーストオリジナルフルアルバム「Couleur」

2014/09/03に、日笠陽子さんのファーストオリジナルフルアルバム「Couleur」がリリースされました。

日笠さんのアルバムとしては、昨年、コラボレーションアルバムがリリースされています。
その時は、著名なクリエイターとのコラボレーションがメインという感じで、
今回こそが、正真正銘のファーストアルバムということなのだと思います。


全体として、シングル曲が表題曲のみ収録されており、
新曲が9曲収録されていました。

個人的に、この構成は、とても嬉しいです。
やはり、カップリングは、シングルにのみ収録されるべきで、
アルバムは、シングル曲と新曲で構成されるべきだと思っています。
その方が、シングル・アルバムの違いがでるってもんだと思っています。

これだけ新曲があると、王道的な曲だったり、チャレンジングな曲だったり、
バラードだったり、意外性のある曲だったりと、
いろいろなバリエーションが楽しめると思っています。。

どの曲も、日笠さんらしさが出た曲だなぁと感じました。
どんどん聴きこんでいきたいなと思ってます。


■特典

私は、今回、アニメイト秋葉原店にて購入させていただきました。

アニメイト秋葉原店では、CDのフロアに、日笠さんの衣装が飾ってあって、
それを写真で撮って、CD買う時に一緒に見せるとブロマイドもらえるという
キャンペーンを行っていました。
私は、勉強不足で全然知らなかったのですが、
予約していたCDを受け取りにレジに行った時に、
店員さんが教えてくださいました。
後からレシートとセットでも大丈夫とのことでした。
実際、私も、CDを受け取った後、写真を撮ってブロマイドをいただきました。

20140910_01

20140910_02


■ライブ先行応募

日笠さんは、今回のアルバムを引っさげ、ライブツアーが開催されます。
アルバムを購入すると先行応募のシリアル番号が封入されています。
1つの番号で1枚のみの応募ということでした。

当選するかわかりませんが、なんとか参加したいです。

でも、私が参加するとなると、
10/04(土)の日比谷野外音楽堂のライブになります。
日笠さんといえば、嵐を呼ぶ女という呼び名があるほどの雨女。
そんな方が、野外の会場でライブをして大丈夫なのでしょうかw
でも、前回のライブも快晴でしたし、今回もきっと・・・


■ファーストオリジナルアルバム「Couleur」発売記念特別企画 日笠陽子 × キッチンジロー

キッチンジローさんとのコラボ企画ということで、
「ホタテみるくコロッケ定食」が登場。

そもそも店舗が東京近郊で、さらに対象店舗も限られている中、
幸運にも、私の職場の近くに対象店舗があったので、
昼食でいただいてきました。
20140910_03

20140910_04

特典のクリアファイルもいただきました。

20140910_05


普通のクリームコロッケという感じでしたが、
奇をてらってないシンプルな味で美味しかったです。

クリアファイルも1種類ということで、
必死になって集める必要はないのですが、
何回かは食べに行ってみようかと思ってます。




スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
