スポンサーサイト


寿美菜子 2ndアルバム「Tick」リリース!!

少し経ってしまいましたが、
2014/09/17に、寿美菜子さんの2ndアルバム「Tick」がリリースされました!

20140927_01

9/17と言えば、寿さんの誕生日。
毎年、ライブで、お誕生日を祝ったりしてきていますが、
今年は、誕生日当日にアルバムがリリースされ、
寿さんの誕生日付近には、必ず何かがあるんじゃないかと
期待させられてしまいます。

どの曲も、寿さんの、それぞれの方向への進化を感じさせてくれる、
バリエーションに富んだ素晴らしい曲たちだと感じました。

個人的に「FLY @WAY」がお気に入りです。
ライブハウスとかでサイリウムなんかなしで、
拳振り上げたり、頭振ったりしたくなります。

「i wanna be my precious one」は、ノリもよく、人気が出そうですよね。
バリバリのダンスロックという感じで、「寿ダンスロック」の進化系という
イメージです。

「ウレイボシ」も、大好きな曲調の曲です。
ロックサウンドというか、自分の好きなメロディで聴いた瞬間、
好きな曲だと思いました。
こういう感じの曲だと、寿さんには、客席のことをあおったりせず、
自分の世界に入り込むように、ガンガン歌ってくれるのが
カッコイイなぁ、なんて思ったりします。

個人的に、アップテンポの寿さんの楽曲としては、
バンドサウンドというか、ロックというか、
そっちの方向性の楽曲が好きなので、
「FLY @WAY」「ウレイボシ」あたりは、自分の、ど真ん中に刺さってきました。

「MAGNETICA」は、漠然として、自分の中の海外のイメージ。
自分は、海外の曲は、ほぼ聞いていないのですが、
寿さんは、海外の曲もよく聞いているようで、
こういった曲も、寿さん自身として、歌いたい方向性の1つなんだろうなと感じました。

今回の新規収録された楽曲の中で、
一番、意外だったのは、「HAPPY HAPPY LIFE」です。
なんというか、歌詞が、これまで寿さんに対して抱いていたイメージと真逆な感じでした。
もちろん、人間ですから、落ち込むこともあるし、うまくいかないことが続くこともあると思います。
それでも、寿さんは、あまり、ネガティブな気持ちを表に出さない方というイメージです。
そんな寿さんが歌う、この曲は、なんか、違和感というか、新鮮な感じがして、
不思議な気持ちになりました。

「小さな手紙」は、ご結婚されるお兄様に宛てたメッセージだということを
ラジオで話されていました。
バラード系の中でも、「交差点」とは異なる方向性の雰囲気で、
「Dear my...」の方が、雰囲気が近いでしょうか。
しっとりと、心地よい感じがします。

今回、初回限定生産盤には、5月頃に開催された
寿さんの2nd ソロライブツアー「make X」の
スペシャルセレクションライブBDが付属されています。

第一印象は「豪華すぎる」ということです。

セレクションというには、豪華すぎる内容だと思いました。
そして、見ていて、その時のことが思い出されるようで、テンションがあがりました。
難しいということはわかってますが、Tickを引っさげてのライブツアーを開催していただけると嬉しいなぁ。

ただ、ちょっとだけ、個人的には、思うところもあります。
もちろん、ライブの映像を見ることができて嬉しい、嬉しいんですけど、
これって、少し待てば、ライブBDとして、パッケージ化されるんですよね?

それならば、アルバムのメイキングとか、リード曲のMusicClipとか、
このアルバムでしか見られない映像が特典として含まれていた方が嬉しいなと思ってしまいます。



そして、余談ですが、パッケージ等を見ていて、ちょっと気になったことがあります。
※きっと、そんなに深い意味はないと思っていますので、軽いネタ程度に。

20140927_02
バックは、青。

20140927_03
紫、オレンジ、ピンク・・・・
ここまでくると、ちょっと、気になってしまいます。


スフィア4人で見ると、高垣さん、戸松さんのツアーが先かなという感じなので、
寿さんのツアーがあるのは、当分先になってしまいそうかなと思っていたのですが、
来年に、寿さんのソロライブツアーが開催されることが発表になりました!
これには、正直、驚きました。
会場としては、オールスタンディングになると思われる会場も含まれていて、
寿さんのライブを、オールスタンディングで、考えるだけでも気持ちが昂ります。
早くライブで、これらの曲たちを聴いて、盛り上がりたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セフスパン
